時短生活/時短生活関連情報

パークハイアット東京のデリカテッセンツアーvol.2 シェフ直伝!デリの楽しみ方

はたらく人の強い味方、デリ。パークハイアット東京では、シェフがデリのお料理の上手な楽しみ方を教えてくれる、とても贅沢なショップ・ツアーが毎週開催されています。さっそく体験してまいりました!

執筆者:毎田 祥子


一流ホテルのデリ・ツアー

日傘
書斎?という感じの落ち着いた店内。デリの鮮やかさがひときわ目をひきます。
はたらく人の強い味方、デリ。パークハイアット東京1Fにあるデリカテッセンでは、ショップのマネージャーやシェフが、お料理や珍しい輸入食材の上手な楽しみ方を教えてくれる、とてもオススメのショップ・ツアーが毎週木曜日に開催されています。

前回は、ツアーで珍しい輸入食材のお話やその上手な使い方を教わる様子をご紹介しましたね。今回は、シェフにデリのお料理についてのお話を聞くツアーの様子をご紹介します。


パークハイアット東京のデリカテッセン・ツアー

シェフがじきじきに、お料理のことを教えてくれる贅沢なツアーは、前回ご紹介した輸入食材ツアーの後にはじまります。

まっ白な帽子にまっ白な服・・ホンモノのシェフの登場に、ちょっとキンチョウしつつワクワクです。


素材を厳選!旬を生かした欧風料理

「厳選された旬の素材」をつかい、そのよさを生かすお料理を作りだそうと常に考えているというシェフ。素材はこうして、スペイン風やギリシャ風、イタリア風のお料理に、おいしく美しく生まれ変わります。

「ニューヨークのデリのようにスタイリッシュなショウケースを心がけているんですよ」とシェフのおっしゃるとおり、ショウケースは本当にキレイです。

質問すればドレッシングのレシピも!

日傘
丸ごと玉ねぎのオーブン焼きもサラダもチーズもケーキも、また買いに行こうと計画中です。
デリに入って真正面に見えるのは、シーザーサラダやフェタチーズのサラダなど、お洒落でおいしそうなサラダ類。注文を受けてからチーズ類を和えるなど、なるべくフレッシュな状態で手渡せるよう心配りされているのだそうです。

参加者が「ドレッシング類は売ってないんですか?」と質問すると、「残念ながら今はまだ販売していません。そのかわり、レシピをお教えしますよ!」といわれ、みんないっせいにメモをとりはじめたりして・・けっこう真剣です。

ところで、お値段は意外とリーズナブル。デパ地下で買うものとそんなに変わらないのでちょっとおどろきました。嬉しいお値段です。


ホームパーティのためのケータリングも

デリのお料理をいただけるケータリングサービスも行っているそう。「ホームパーティ用には?」とうかがってみたら、ビジネス街なのでビジネスでのパーティ用も多いのですが、個人向けももちろんやっているとのこと。

メニューは電話をすればFAXしてもらえるし、例えば「1人3000円の予算で15人分」なんていう風にお願いしても、色々考えてくださるそう。配達地域は電話で相談してみてくださいネ。東京23区外でもお願いできるところがあるようです♪クリスマスのパーティに・・・おすすめです!


さて、次ページではさらにデリのお料理と、お楽しみの試食の様子をお届けします>>次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます