主婦のクチコミでじんわり人気!

大掃除の必需品といえば家事用手袋。手アレ防止のために欠かせませんね。

私のお薦めは、今夏クチコミで知ったマリーゴールドの天然ゴム手袋。「これまでにない感じ」とのウワサどおりの優秀さで、これを使い始めて以来、食事の後片付けをはじめとする炊事が楽しくなった位なのです♪

今回はこの、マリーゴールドの天然ゴム手袋をご紹介します。

はめたときのフィット感が「これまでにないイイ感じ!」

「これまでにない、イイ感じなのよ!」と知人に紹介されたマリーゴールドの手袋を購入したのは夏のこと。わかるようなわからないようなほめ言葉だったのですが、実際につけてみると、まさにこの言葉がピッタリ。

手首のところが少し絞りぎみになっているためか、使用中にブカブカしたような感じがせず、薄手ではないのに物を触ったときの感覚がちゃんと伝わってくるし、天然ゴム製なので、内側が汗でびとっと手にくっついたりすることもなくサラサラしています。

この手袋に出会って以来、炊事が楽しくなってしまいました。

イギリス生まれの優秀ブランドだそう

製造元のエスエスエルヘルスケア・ジャパンのサイトで調べてみると、マリーゴールド(Marigold)の開発方針は「製鉄所から家庭まで・・人々の手を傷害から守る」。科学薬品や「過酷な」工業用から、実験、食品加工、家庭用など幅広い用途に応じて素材を細かく選定した製品づくりを行っているのだそうです。

EUで販売される、安全や健康を保護する安全基準をパスした製品に付けられるCEマークの対象商品でもあるそうです。

* * * * * * * * * * * * * * * *


家事用手袋にはゴム製、ビニール製などの材質や、丈夫さやフィット感など性能の違いがあります。店頭で使用感を試せないのが難点なのですが、本当は自分の好みみピッタリ合う手袋を選ぶことって、家事の効率をアップするのにとても効果のあることのようです。

これを機にみなさまもぜひ「お気に入り」手袋を探してみてくださいね♪


■『Marigold(マリーゴールド)』天然ゴム手袋
   1袋1組入り : ¥380
   サイズ : S,M,L

☆このゴム手袋の購入に関して・・

私はこれまでに、新宿タカシマヤ、紀ノ国屋、生協でこの手袋を見かけましたが、扱っているところが限られているようですので、見つけたら即ゲット!がおすすめです♪
<追記>→2004年3月現在、この手袋の仲間(?!)がドラッグストア(マツモトキヨシ)やホームセンターでも販売されていることを確認しました。こちらのお値段は250円前後でした♪

尚、紀ノ国屋のネットスーパーでも通信販売されています(ネットスーパーのキーワード検索でどうぞ。ただし!送料が700かかるので注意)。






【All About Japan内おすすめ情報】

◆大掃除特集!
◆効率的お掃除リンク集[共働きの家事]
◆『エコ歳末大掃除のススメ!」[住まいを考える]
◆『キッチンの年末大掃除大作戦』[キッチン]


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。