資格・検定/資格アーカイブ

来年こそ資格を取るためのシンプル手帳術(2ページ目)

古い手帳から新しい手帳に情報を写しているときに、○○資格を取る!といった目標を発見!そういえばそうだった、なんて。そこで、来年こそ資格を取得するためのシンプル手帳術を伝授します!

執筆者:All About 編集部

来年に向けて今からできることは実践しよう!

pc
今からできることもあるはず。まずは資格試験実施団体のホームページを入念にチェック!
資格を取るために、受験の申込書類や証明書を取り寄せたり、郵送の必要や受験料の振込み等、意外と手間や時間のかかる手続き。仕事やプライベートで突然のアクシデントも見込んで早めの行動が大切です。

諸手続きや日程など基本を抑えたら、あとは実行あるのみ!行動あるのみ!資格試験実施団体のホームページを入念にチェックする、試験対策に関するスクールなどへ資料を請求する、公式テキストを用意するなど、今からできることは実践していきたいですね。

準備ができたら、次は学ぶための時間管理。すきま時間を上手に利用するのもいいけれど、あらかじめ「学び時間」を確保することで、モチベーションを維持していきましょう!

これから手帳を決めるなら、手帳特集&スタイルストア手帳特集なども参考にしてくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます