資格・検定/資格アーカイブ

資格を手に入れた女性が次に目指すもの(3ページ目)

資格も取得しキャリアも積んだ女性が次に目指すのは―意欲のある女性を対象とした、人材派遣大手、パソナグループのプレシャスキャリア塾についてレポートします。

執筆者:中瀬 路子

歩くことで自信がもてる

講義風景
ガイド:風美さんご自身もウォーキングインストラクターとして講師も務めていらっしゃるとか。風美さんがウォーキングインストラクターをめざしたきっかけを教えていただけますか?

風美さん:宝塚を退団後、自分自身のキャリアについて悩んでいました。そのとき、偶然テレビで見たのがウォーキングインストラクターという仕事。テレビで先生が「人と比べなくていいのですよ、自分自身の魅力を100%活かすのがウォーキングです」と話していたんです。それで「そうか、他人と比べなくていいんだ」と。それがきっかけでウォーキングインストラクターになるためのスクールへ通いました。

ガイド:元タカラジェンヌの風美さん。スクールに通わなくても十分通用するのでは、と思いますが?

風美さん:やはり舞台とオフィスでは全く違います。実際スクールに通いウォーキングを学び姿勢を正して歩くことで気持ちの持ち方が変わり自信がわいてきました。

ガイド:プレシャスキャリア塾では、そうしたご自身の経験を活かされているのですね。

風美さん:資格やスキルも大切です。それは一人でも努力し身につけることは可能かもしれません。けれどビジネスの場で求められるのは、「人間力」です。これは一人では身につけられるものではありません。私自身も様々な方から学び人間力を高め成長していきたいと思います。

意欲ある女性にチャレンジして欲しい

ガイド:これからの夢がありましたら教えてください。

風美さん:ウォーキングのほかに、パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクも担当していますので、トータルで女性の美に携わる、イメージコンサルタントとしてもっと勉強し経験を重ねていきたいと思っています。

そして学んだこと身につけたことをプレシャスキャリア塾に反映し「プレシャスキャリア塾に私も入りたい」と思ってもらえるよう、意欲のある女性に広めていきたいと思います。

ガイド:ありがとうございました。

「仕事もプライベートも充実した人生を送って欲しい。人を活かすための仕組みづくりが私たちの使命」というパソナグループの理念のもと、講座やイベントの企画、運営に、そして講師として奔走する風美さん。その行動力からは想像できない優雅な立ち居振る舞い。プレシャスキャリア塾なら、自信がわいてきそう。そんなパワーをいただきました。

<プレシャスキャリア塾 開催概要>※第8期
■期間
9/3(水)~11/26(水)
毎週水曜日 19:00~21:00
隔週土曜日 10:00~15:00
■会場
新丸の内ビル14Fならびに大手町野村ビル17F
■今後のプレシャスキャリア塾開催情報、お問い合わせはこちら
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます