外見も内面も磨く、噂のキャリア塾

風美佳希さん
風美佳希さんはウオーキングインストラクターとして講師も務める
資格も取得し、キャリアも積んできた女性が、次に目指すのは—。自分という価値を高めること。そのためのビジネスマナー、論理的思考、リーダーシップからメンタルトレーニング、ファッションコーディネート……といった講座やセミナーはあるけれど、女性が仕事をしていく上で本当に必要なことをトータルで学べたら。仕事に直結するスキルはもちろん、女性らしい心配りや存在感をだせたら。そんな想いを叶えてくれるキャリア塾がありました。

人材派遣大手、パソナグループが開講する女性のための少人数制スクールプレシャスキャリア塾。より洗練された品格あるビジネスウーマンを育成するためのプログラムが用意されています。そこで企画・運営、講師を務めている風美佳希さん(以下、風美さん)にお話をお伺いしました。

風美さんが登場する様子は颯爽と美しく、さすが元・タカラジェンヌであり、プレシャスキャリア塾がめざす女性を体現したかのよう。宝塚からウォーキングインストラクターに、そしてプレシャスキャリア塾と華麗な転身をされてきた風美さんですが、宝塚退団後、自身のキャリアに思い悩む時期がありました。その経験から、より多くの女性を応援したい、自分自身も一緒に成長したい、という強い思いが今の仕事につながっています。

<風美佳希さんプロフィール>
ウォーキングインストラクター/イメージコンサルタント
株式会社パソナグループ「プレシャスキャリア塾」事務局

宝塚歌劇団の雪組男役として活躍。 退団後、数々の舞台に出演。その後、女性を応援したい!という想いからウォーキングインストラクター、イメージコンサルタントとして活躍。08年株式会社パソナグループ入社。新規プロジェクトリーダーを務め、ウォーキング指導、パーソナルカラーアナリストとして講師活動も行う。