次なるものに望むのは


パネルモードやおさらいモードなどでアイテムをそろえたり連続正解数を競ったり。ゲーム的要素も多く盛り込まれています。とはいえ、収録されている資格検定の種類が豊富ゆえに各資格検定の学習のために、と思った方には不向きかもしれません。続けていれば雑学王にはなれるかもしれません。

次の資格検定ソフトはその分野でエキスパートをめざす人たちに向けて、収録数は少なくとも「パソコン・IT編」「語学編」「ビジネス・法律編」「料理・食育編」などのカテゴリ分けでシリーズ化されたら良いな、と思います。

資格検定の出題される問題には、資格検定の趣旨により1つの事柄でも違った角度から出題されることが多々ありますから、DSで学ぶことにより柔軟な考え方が身につきそうです。

正解できた問題や不正解の問題が記録され、何度でも学習できたり、とその学習効果は高いはず。また、楽しみながら学べる、手軽に効率的に学ぶことができるといったDSならではの可能性に大いに期待したいと思います。



●参考記事
「学び時間」にピッタリ!なeラーニング
再就職に効く資格をeラーニングで

●資格をめざす女性におくる、ガイドのおすすめ書籍はこちら

●ガイドメルマガでお届けします!【無料】
資格試験・ガイド記事の最新情報を月2回お届けしています!
⇒ガイドメルマガの登録、バックナンバーはこちら
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。