黄金色の湯で癒される「中の坊 瑞苑」

ラウンジ
ラウンジ樹里庵では日本庭園を眺めながら、オリジナルブレンドのコーヒーや、夜にはお酒を楽しめる。
続いて紹介する中の坊 瑞苑(なかのぼう ずいえん)も、「行き届いたおもてなしの心」が大変人気の宿です。

こちらも、パンフレットやホームページにしっかりと「静かにゆっくりお過ごしいただくために、お子様(12才以下)のご利用はお断りしております。上質の空間をお楽しみ下さい。」と明言している大人のための旅館です。

大人の空間でたっぷりと楽しめるのは、日本最古の歴史を誇る有馬温泉の湯。「金泉」と呼ばれる赤茶色の温泉です。豊富な鉄分によって独特の色のにごり湯を思う存分味わえます。

風呂
有馬温泉ならではの黄金色の湯に癒されて。
チェックインは13時から、チェックアウトは正午とのんびり滞在できるのも人気の理由。空間的にも時間的にも慌ただしさから解放された贅沢を堪能できます。

また、こちらの宿が力を入れているのがお祝い事への協力です。お祝いで利用する際にはあらかじめ宿に伝えておき、サプライズの希望などいろいろと相談しておきましょう。大切な人の誕生日をはじめ、結婚記念日、長寿のお祝いをしっかりとサポートしてくれます。

花、ケーキ、鯛や伊勢海老の別注料理などから、プロカメラマンによる写真撮影、シャンパンなど各種サプライズ(それぞれ有料)のオプションサービスが用意されています。長寿のお祝いであれば、ちゃんちゃんこの無料貸し出しも。自分の両親や、失敗できない義理の両親などのお祝いの時にも強い味方になりますね。

新タイプの部屋
和室タイプばかりだった客室に最近登場した新タイプの部屋。和室9畳+ツインベッド。窓際のテーブルでの食事も可。
<DATA>
中の坊 瑞苑
  • 所在地:兵庫県神戸市北区有馬町808

  • TEL:078-904-0787

  • 宿泊料金:洋室13,432円~ 和室31,545円~



大切な人とのはずしたくない記念日には、少し奮発をして「お子様はご遠慮いただいている大人の宿」を選んでみてはいかがでしょうか。

<関連リンク>
小さなお子様連れはご遠慮お願いしております。<日本の宿>
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。