海に沈む夕日を望みながら
お香のアロマと源氏物語に浸る~愛知・和風旅苑 源氏香

おいしい新鮮な海の幸を食べたい、それもちょっと雅な雰囲気で。そんな我が儘が叶う宿が実はあるんです。

場所は名古屋からほど近い知多半島。伊勢湾から揚がるとれたての海の幸に舌鼓を打ち、海に沈む夕陽を眺めながら天然温泉に浸かる。それにプラス、エステとアロマテラピーを組み合わせた「トータルスパ」が楽しめる宿なんです。その名も「源氏香」。


館内には女性専用フロアがあり、100種類のデザイナーズ浴衣の中からお気に入りを選べるほか、「聞香」の体験などもできます。
とにかく女性が喜ぶプランがいろいろ。


エステとアロマをたっぷり楽しむもよし、食事を豪華にランクアップするもよし、館内に繰り広げられる源氏物語の世界を楽しむもよし。母と娘が世代を超えて癒される、そんな宿です。




知多半島には焼物で有名な常滑があります。常滑の町は登り窯や窯元をめぐる散策路が整備されています。旅の途中、お気に入りのひと品を見つけに立ち寄ってみるのも楽しいですよ。

和風旅苑 源氏香 
   公式ホームページ
   愛知県知多郡南知多町大字山海海岸
   TEL 0569-62-3737(代表)
   FAX 0569-62-2510


●交通
電車:名古屋より名鉄で新名古屋駅より名鉄特急(50分)内海駅下車、
   知多バス(8分)で山海海岸。 ※駅までの無料送迎もあり(要予約)
  車: 東京方面より 東名名古屋ICより東名阪・名古屋高速経由、知多半島道路・南知多道路で
    山海IC下車山海海岸へ。

●料金
  1泊2食 24000円~ (2名利用の場合)
  トータルスパプラン 26000円~(2名利用 1泊2食付 フットA・フェイシャルAの場合) 
         どちらもサービス料込み・税別