韓国語/韓国語の学び方

韓国語ユーザーの知りたい!生のお声(3ページ目)

先日「韓国語」読者の皆様にアンケートでお声を募ったところ、いろんなリクエストを頂戴しました。どんなお声が多かったでしょう。皆さんの「知りたい!」生のお声にお答えします!

幡野 泉

執筆者:幡野 泉

韓国語ガイド

その他、あんなリクエスト、こんなリクエスト

 インタビュー
「学習者へのインタビュー」は良いアイデアです。有難うございます!
さらに、こんな意見も頂戴しました。

「回数を増やして欲しい。更にレベルアップできる内容に期待します」

記事アップの回数でしょうか。現在、記事は月3回、火曜日にアップしています。現時点では、すみません……。このペースが限度ではありますが、その中で密度の濃い、本当に皆さんのためになる記事を提供していきたいと思いますので、どうぞご理解ください。

「韓国語と日本語は文法は同じでも表現の仕方が違います、なかなか覚えられません。特集を作ってください」

そうですね。韓国語と日本語は、文法は似ていますが、微妙な使い方の違い等があり、余計戸惑ってしまうこともありますよね。また、「特集を作ってください」とございますが、これは「文法は似ていても、こんなときに違うから気をつけて」というような事例の紹介などをして欲しい、ということでしょうか。具体的な例を挙げていただくなどしてリクエストをいただけると有難いです。ガイドへのメールはこちら(※現在停止中)からお願いします!

「初級から上級レベルまで参考になる記事が豊富でとても良いと思います。現地レポートなど今の韓国語を学ぶ人たちの学習スタイルなんかもあれば、参考に、励みになるので記事にして欲しいと思います」

なるほどー。学習者へのインタビューですね。これは目から鱗です! 日本で勉強される方も、独学の方、語学学校に通う方といろいろいらっしゃいますし、韓国で勉強されている方のライフスタイルなども気になりますよね。こちらの特集は是非実現させたいと思います。ご意見、有難うございました。

「現地の旬な情報が掲載されていて、参考になります。例えば、子育て「トウミ」とか。これからも新しいみんなが知らない情報を載せてくれれば、ありがたいです」

「トウミ」は、以前メールマガジンで扱った韓国のベビーシッター制度などのことですね。「All About韓国語」では、韓国語だけでなく、韓国語の理解には欠かせない韓国文化もご紹介していきたいと思っています。年末には韓国のお正月の過ごし方についての韓国語もご紹介したいと思っていますので、楽しみにしていて下さい!(「季節から学ぶ韓国語」特集はこちら

「日本人として韓国語を身につけるためのポイントについて、韓国人からは絶対に得られない、素晴らしいヒントが満載で、本当に楽しいです」

ああ、嬉しいですね。そんな皆さんのお声を頂戴すると、とても励みになります。どうも有難うございます。

今回こちらでご紹介させていただいたメッセージ以外にも、たくさんのメッセージを頂戴しました。皆さん、本当に熱心に韓国語を勉強されているようです。くじけそうになったら、「All About韓国語」へいらしてください。そして、韓国語の勉強を継続してください。きっと、皆さんの人生が楽しく輝くと思います。韓国語の勉強は本当に楽しいです。皆さんを応援しています。これからも、一緒に頑張りましょうね!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓国語の参考書を見るAmazon で韓国語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます