ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

心のこもったお歳暮を探すのに役立てて下さい 今年のお歳暮は、Netで!

お世話になったあの方へ、今年のお歳暮は何にしようかしら・・・と、お迷いのあなたに!ネットで探すお歳暮には、珍しさと美味しさが一度に手に入る隠れた逸品が数多くあります。

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド

さまざまな出来事がありましたが、
今年も残すところあと一ヵ月半。
感謝の気持ちをこめて、
お世話になった方々や、
仲良しのお友達が喜ぶお歳暮をゲットしましょう。
ホームメイドクッキングガイド黒田の、
おすすめお歳暮サイトですよ~!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★ \3.000コース(\2.000~\3.000)
「うす塩天然だし醤油」
200ml/14コ入り・2700円


このお醤油を使い始めてから、調理時間がぐんと短くなり、お料理に深みが増しました。とくにお豆腐やおひたしとの相性は抜群です。
これからの季節、湯豆腐や大根おろしにと大活躍してくれます。もちろん煮物の味付けにもぴったりです。年の瀬の忙しい時にあなたを助けてくれる、食卓にも欠かせない「だし醤油」です。
讃岐の天然醸造醤油に、日本全国から厳選したかつお節・さば節・昆布の天然材料をブレンドした醤油調味料です。又塩分も普通醤油よりも25%減塩で、塩分に気を使われる方にも安心してご利用いただけます。


鎌田商事(株)いまどきの醤油屋
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★ \5.000コース(~\5.000)
[ハウスオブフレーバーズのお菓子」
チーズケーキ/小サイズ・4000円


皆さんもよくご存知、鎌倉のホルトハウス房子さんの手づくりケーキ。雑誌などで見かけるとっても美味しそうなケーキや、季節のデザートに思わず目を奪われますよね。素材の風味を生かし家庭のお菓子づくりのようにひとつひとつていねいに作り上げています。
思わず舌がとろけそうになるチーズケーキは、一度食べたら忘れられない満足感が味わえます。
これからの季節にはオーダーメイドのお菓子も注文できますよ。


『ホルトハウス房子の店』手づくりの美味しいケーキ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


★ \7.000コース(~\7.000)

『道頓堀くくるのたこしゃぶ」
4人前/6000円

たこしゃぶって食べたことありますか?
去年のお歳暮に頂いて初めて食べたんですが、これがもう最高!!。
大きなたこの足が透きとおっていて、しゃぶしゃぶと同じようにさっと湯にくくらせていただきます。
口の中でたこの味がじんわりと広がっていくらでも入ってしまいます。
鶏のつみれと、たこ塩辛、すだちぽん酢、胡麻だれがセットになっており、最後はご飯を入れて雑炊まで作れるフルコースの逸品です。

「道頓堀くくるのたこしゃぶ」
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

※使わせていただいた写真は、各社のWebサイトからお借りしました。
(C)Nov.2001 Copyright TAMIKO KURODA

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます