シミ/シミ対策

ガイド突撃レポート。ケミカルピーリングを体験! シミ・シワに!ピーリング体験(2ページ目)

皮膚科で今まで躊躇していたケミカルピーリングを受けてきました。抗加齢、シワ・シミ、ニキビにと幅広く対応します。

執筆者:大橋 かおり

ピーリングの流れ
ピーリングは、○クレンジング→○ピーリング→○パック→○イオンフォレーシス  の順で、進めていきます。少し緊張気味の私でしたが、いざトライです。

クレンジング
顔にスチームを当てながら、丹念にメイクを落とし、 ブラシと泡で、肌の汚れを落とします。適度なブラシの回転が、心地よいですね。
クレンジング
クレンジング中

ピーリング
いよいよピーリングです。ブラシで、液剤を肌に載せていきます。塗られると、 チリチリとした痒みににたものを感じます。酸でお肌を溶かしているのですから、 多少は当然ですね。人によっては、耐えられずに、所要時間を待てない人も いるようですが、全く問題なく、終了。 肌の反応を見ながら二度塗りをして慎重にピーリングを行いました。
ピーリング
ピーリング中

パック
お肌を鎮静化させるために、パックを行います。Tゾーンのテカリが気になるとお話すると、途中で、小鼻の毛穴に詰まった 皮脂や汚れを吸引除去していただきました。写真でみても、肌状態がよいのが、わかりません?と自画自賛・・・。
吸引
吸引中

イオンフォレーシス
イオンの反発力を利用して、有効成分を肌のより深くまで浸透させます。 ピーリングの後は、より効果UPが期待できるそう。

翌朝のお肌はいかに
ピーリングが終わった後の肌は、しっとり柔らか。手のひらで触ると、 いつもと違うのが実感できます。躊躇せずに受けてみて正解かも。
そして、翌朝、起きた時に驚いたのが、Tゾーンのお肌の違い。 寝起きって私、Tゾーンの脂浮きが結構な悩み。ところが、 これが、脂浮きが少ないのですね。あらら、まさか一度でここまで変化があるとは、 思いませんでした。 継続して見たい気持ちがもりもりです。

継続は力なりかも。もしも手におえずにひそかにトラブルをかかえているなら、 肌質改善のためにも、是非一度ピーリングを試してみてはいかがでしょうか? 今回私が受けたピーリング&イオンフォレーシス料金は、15,000円~ です。
渋谷スキンクリニック

〒150-0011
東京都渋谷区東2-25-3 WAVE SHIBUYA 2-4F(受付2F)
Tel:03-5468-3577
Fax:03-5468-1241
診療科目:皮膚科、美容皮膚科
休診日:年末年始・不定休 土日、祝祭日も診療 ※予約制
ピーリング以外にも、医療レーザーやヒアルロン酸注入、ビタミン・プラセンタ注射など 豊富なメニューも魅力です。


渋谷スキンクリニックのサイトはこちらから!その他全メニュー料金もチェックしてみてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます