スキンケア/スキンケア関連情報

ボーナス出たし!自分にご褒美。極楽エステをご紹介! メーカー直営サロンの選び方研究(2ページ目)

化粧品メーカーの直営サロンは以外と少ないもの。たまには自分にご褒美もいいものです!自社製品を使って行う自信のエステを体験&比較。メーカー直営ならではの秘密をさぐります。

執筆者:大橋 かおり

~サロン選びは”ご褒美気分”を大切に~
 

1.場所
ゲラン通いやすいか?好きな街か?
いつ行くか?仕事の帰り?それともショッピングのついで?気合を入れてエステのためだけに、その街に行きますか?
そう、目的に合わせて是非、通うサロンを選びましょう。


2.雰囲気
空気感とでもいいますか、サロンに行った瞬間に、心地よいか、そうでないかはあなた自身が感じるはず。第一印象は何かと大事です。正直、ちょっと近づきにくい・・・と思うこともあるかもしれません。お客様として選ばれるかどうか。も、あります。でも、そんなサロンは願い下げという場合も。そこは私たち自身が決めることですね。


3.エステティシャン
ラプレリートリートメントを受ける時、私たちは『スッピン』になり、自分のお肌をさらけ出すことになります。カウンセリングすれば、自分のお肌だけではなく、生活
そのものについてもある程度さらけ出すことになります。私たちは、そのエステティシャンに、心から、お話しよう、カウンセリングを受けようという気持ちになるでしょうか?素直になって、正直に悩みや好みはお伝えしてしまいましょう。あるサロンで聞きました。『お客様との相性ってあるんです。』会話とか体型とか、相性があるらしい。海外では、もし担当者が気に入らない場合は、担当者のチェンジも可能だとか。お客様によって、合う合わないがあるのは、ある意味プロとしては?ですが、やはり人間です。なんとなくありますよね、そういうこと。さらに、『お客様上手』もありだとか。トリートメントしていただいて、気持ちよければ、ストレートに伝える。初めて受ける技術であれば感想を述べる。『もう一回今の、やってみて!気持ちよかったから!』そんな会話をすることも大事だそうです。私たちは貴重な時間とお金(人によってはナケナシですもんね)をはたいてサロンにうかがうわけですから。やはりエステティシャンとは、コミュニケーションをとり、信頼をして気持ちよく、トリートメントに臨むべきです。


4.価格、料金体系
シュウウエムラサロンに行って思いました。みんなほんとに自分のご褒美として、サロンを利用している。通いたい・・・と思ってもお値段がキツイ・・。そんな場合は、ほんとに自分でコントロールできる範囲で選ぶしかないですね。でも、直営サロンの良い点は、1回だけの予約ができること。チケット制ではないこと。行きたい!と思った時に、月に一度、いえ半年に一度でも、予約ができる。チケット購入などのシステムではないことが、アル意味では便利かも。サロンを訪ねるのは、時間とお金がかかります。月に1回。いえいえ、2ヶ月に1回でも、半年に1回でもいいです。女優さんや、モデルではないし、高給とりでないし・・・。。とほほ。


5.肌に合うかどうか
サロンで使用している製品が肌に合わなければ、残念ながらそのサロンは通えないですよね。新しい製品を使う時は、体調の良い時がベスト。特にお肌が強くないと自覚しているならなおさらです。まず、新しい製品を試すにふさわしいか。さらに、試してみて自分に合うか。やっぱし試さないと・・・ですよね。


6.お楽しみ・わくわく感=“ご褒美気分”
サロンに行く日が楽しみで、わくわくしている。これが、ご褒美気分です。自分でまた来たいな!と思えるかどうかは大切なポイントですね!



次ページ→6つのサロンへ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます