空気清浄機/空気清浄機関連情報

空気清浄機も、持ち歩く時代がやってきた!

場所を選ばす持ち運べて使える、ポータブルタイプの空気清浄機“eneloop air fresher”が登場。いつでもどこでもキレイな空気を吸っていたいと思っていた皆さん、一台いかがですか?

執筆者:戸井田 園子

“eneloop air fresher”
SANYO
ポータブル空間清浄器
eneloop air fresher
CAF-VW10TG(W)
※2008/2/21発売
参考価格:約30,000円
最近は、自宅やオフィスで空気清浄機を使うことが多くなっています。しかし、特定の場所だけでなく、いつでもどこに居るときでも「キレイな空気を吸っていたい!」と思っている人も多いはず。そんな要望にマッチするのが、“eneloop air fresher ポータブル空間清浄器”。場所を選ばずどこでも持ち運べる優れもの。日々の生活をより快適にするアイテムとして、なかなか活躍しそうです。そこで今回は、この“eneloop air fresher”をご紹介したいと思います。
 
<INDEX>

 

『どこでも使える』が最大のウリ

eneloop air fresher
“eneloop air fresher”をペットボトルと並べてみると、ほぼ同サイズ。大きさも重さもまさに一緒と言った印象です。
“eneloop air fresher”の一番の特徴は『どこでも使える』ということ。まずは、サイズ。コンパクトであることは、持ち運ぶための必須条件。大きさは、500mlサイズのペットボトルとほぼ同じくらいの印象。片手でひょいと持ち歩ける感じで、デザインもすっきりとシンプルな良い仕上がりです。ちなみに、本体の重さは375g。仮に、タンクの水が満水だったとしても、500mlペットボトルより軽いと言って良いでしょう。

そして、携帯に必要なもうひとつの条件は、コードレスであること。一般的な空気清浄機は、どうしても電源が必要となります。しかし、この“eneloop air fresher”は、充電池「eneloop(エネループ)」を合体。充電をすることで、コンセントが無い場所でも使えます。また、いろいろな場所で使うことができるように、内蔵充電池の他、一般コンセント、車のシガーライターソケットと、3つの電源に対応しているのも特徴のひとつとなっています。
eneloop air fresher
3つの電源で使用可能
左:充電池/中:普通コンセント(AC100V)/右:シガーライターソケット

さらに、ガイドが「これはイイ!」と感じたのは、その静かさ。耳元に近づけても、全くと言っていいほど、音がしませんでした。一般的な空気清浄機の場合、ファンが回る音などで、そこそこの運転音がしてしまうものですが、これなら、仕事や勉強に集中したい時、音楽などを楽しむ時、余計な雑音ががなく快適だと感じました。これはなかなか魅力的な製品ではないでしょうか?


では次ページにて、清浄のメカニズムを簡単にご紹介します>>

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます