“ウキウキ”大掃除ができちゃう秘訣、お教えします!
“ウキウキ”大掃除ができちゃう秘訣、お教えします!

今年もあっという間に年末が…。皆さんそろそろ「大そうじ」なんて言葉にビクッとかギクッとか、反応したくなりませんか? いやまだ反応したくありませんって? まぁ、心情的には、そりゃそうですよねぇ。

でも、今のうちからこうチラッとでも頭の片隅に「プレ大そうじ」なんていうアイディアを含ませておけば、後々きっとラクできますよー!

それでなくてもどんどん忙しくなる年の瀬。
クリスマス近辺では人寄せごと(ホームパーティーなど。)の計画のある方だって、少なくないことでしょう。

前もってお掃除しておくに越したことありませんよね?

『セスキ炭酸ソーダ』。ちょっと前まではインターネットのドラッグストアなどでしか扱われていませんでしたが、最近では100円ショップで手軽に購入することが可能になりました。※この商品は「ダイソー」で購入。105円。
『セスキ炭酸ソーダ』。ちょっと前まではインターネットのドラッグストアなどでしか扱われていませんでしたが、最近では100円ショップで手軽に購入することが可能になりました。※この商品は「ダイソー」で購入。105円。※クリックすると「ダイソー」HPにジャンプします。
今回は、この「プレ大そうじ」に大活躍間違いナシの助っ人、『セスキ炭酸ソーダ』
をピックアップし、ご紹介したいと思います。

え? セスキ……何その化学薬品くさいネーミングは。怖くない? そんなの使うの面倒くさくない?

NO、NO、NO! 『セスキ炭酸ソーダ』はガイドは愛用してもう5年以上になるのですけど、使い勝手最高、めちゃくちゃラクかつエコ!

かつガイド提唱のゆるゆるロハそうじにおける"伝家の宝刀"的存在なんですよ。

ずばり使って驚け!です。

それでは早速。
薀蓄から、使い勝手までキッチリご説明したいと思います。




=薀蓄編INDEX=
1.『セスキ炭酸ソーダ』って何?
2.『セスキ炭酸ソーダ』と『重曹』の違いって?
3.『セスキ炭酸ソーダ』の、どこがすごいの?


=実践編INDEX=
1.『セスキ炭酸ソーダ』を使ってみよう!
2.『セスキ炭酸ソーダ』で、できること・できないこと
3.コレであなたも『セスキ炭酸ソーダ』大掃除マスター!




>>>次ページ>>>1.『セスキ炭酸ソーダ』って何?