番外編・男性が習いたいレッスンのランキングを発表!

さて、いかがでしたでしょうか。ランキングのなかに、「こ、これは!」とアンテナに引っかかるレッスンはありましたか? もし、「う~む、どれも今ひとつパンチにかけるかも…」と思っているなら、角度を変えて考えてみましょうか。もちろん、シフトチェンジはモテ方向で! つまり、テーマは「出会いの見つかる習い事」です。

というわけで、番外編「2009年に始めたいオケイコランキング」の男性編をご紹介します! この結果から見えてくること——それはズバリ、習い事を通じて男性と出会えるチャンスがどこにあるか、ということです! ランキングの結果から、無理なく自分の素の姿を相手にさらせそうなレッスンを選んではじめてみてはいかがでしょう。運命を変える、ワクワクする出会いが待っているかもしれません。

注目は、6位「ガーデニング」!

男性もお花を
お花もガーデニングも女子だけのものではありません!
ランキングを見ると、2位「ゴルフ」9位「ワイン・お酒」は納得の結果といえるでしょう。たしかに、どちらも会社帰りに余力のある男性が実際に通っているのを何度も目撃しましたし、マスターすればお仕事にも活かせそうな知識と技術かもしれません。彼と共通の趣味を持ちたいなら狙い目の習い事ですね。そして、注目は6位「ガーデニング」。日々のお仕事で疲れた体を緑で癒そう、ってこと? 今春の見逃せないイチオシレッスンとして、ぜひチェックしておきたいものです。

興味のあることや自分に合った習い事をはじめるのは、毎日がちょこっとだけ楽しくなるスパイスです。最初から「一生できるものをやりたい」とか「できるだけたくさん自己投資をしよう」と無理に気負わずに、「次のレッスンの日が来るのが楽しみになった」というのんびりした気持ちでスタートするのも、習い事を楽しく続けられるコツでしょう。

情報提供元:gooランキング

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。