ホビングリッシュ
英語とお料理が一度に習えるホビングリッシュはお値段的にもかなりおトク!
「ホビングリッシュ」が今、ちょっとしたブームって、ご存じですか? ホビングリッシュとは、趣味(ホビー)+英語(イングリッシュ)のこと。つまり、好きなことや挑戦してみたかったことを英語で習おう、というもの。楽しみながら英語が身につくので一石二鳥の習い事、と大評判! ヨガやアロマやお花など、いろいろな種類のホビングリッシュのレッスンが続々と増えています。

そんなホビングリッシュのなかでも、今回は一番人気の「お料理」をセレクト。お料理に限らずホビングリッシュが人気が高いのは、いつもの習い事をしても英語だと海外旅行の気分を味わえるから、というだけではありません。金銭面にも大きなメリットがあります。たとえば、お料理教室と英会話教室、ふたつのレッスンを受けたら2倍の料金がかかるところが、ホビングリッシュなら半分で済んじゃうわけです! 不況の時代に、これはかなりお得な話。

しかも、今回のホビングリッシュの先生は、なんと大使お抱えのシェフ!国を代表する大使の舌を満足させるシェフとあらば、 これは英語にはまったく自信がなくても、ぜひ潜入してみるべきでしょう。ということで、知られざるホビングリッシュの世界を見てみることにしましょう。