おけいこ/おけいこ関連情報

大使お抱えシェフに習うホビングリッシュ(4ページ目)

趣味(ホビー)と英語(イングリッシュ)を合体させた「ホビングリッシュ」には、注目度大の人気レッスンがいっぱい! 今回は大使館で腕を振るったベテランシェフが教える、お料理のホビングリッシュを紹介します。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

国境を越えたお料理の本物のおいしさを

完成したお料理
リゾットの上に肉料理の乗せて完成。ハーブとガーリックのいい香り!
肉汁のしたたり落ちる音がオーブンからジュウジュウしてきて、リゾットの仕上げにパルミジャーノレッジャーノを入れたら、とうとう完成! 席について、食べながら先生との会話を楽しむ時間です。「さっき、チーズをすりおろしてもらったときに“グレイト!”って言ったけど、あれは褒めた(great)のじゃなくて“すりおろす(grate)”のほうね」という英語に関することから、「大使のシェフになるときのオーディションではコース料理をつくるんだけど、あのときは緊張したよ」と、私たちが普段知ることのない世界の話まで聞くことができ、おいしくて楽しい時間がまたたく間に過ぎていきます。

「夏になったら白身の魚を使ってつくるパスタをメニューに考えているんだ。パスタのリクエストが多くて。トマトソースやペペロンチーノはみんながつくれるので、そうじゃないソースのパスタを教えようかと思っているよ」と話すように、マット先生のお料理はとってもインターナショナル。ひとつの国にテーマを限定しているわけではありません。理由は、そのときの旬の素材をいちばんおいしい方法で食べるのが、大使館流だからです。気取らずにおいしいお料理をつくって食べたい人、机に向かって習う英語がプレッシャーな人はぜひ一度、ホビングリッシュに挑戦してみてはいかがでしょう?


【教室情報】
A5Cooking
住所:川崎市高津区千年
毎月数回のペースで開催 レッスン料金4,000円
所要時間 約3時間
※レッスンの日時の確認や申し込みはコチラからおこなってください

【ガイドおすすめメールマガジン】
■「モテ」にこだわった自分磨きのメルマガは月1回、配信! バックナンバーとご登録はコチラからどうぞ(※停止中)。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます