おけいこ/おけいこ関連情報

「女性の品格」が身に付くおけいことは?(2ページ目)

ガイドデビューから祝1年がたちました! 今回は、話題のミリオンセラー本「女性の人格」から読める「おけいこ」を、おけいこマイスターの視点で分析。おけいこで品格UPできるんです!!

執筆者:保田 絵美

女性の品格を上げるおけいこ!

女性の品格を上げる要素の一つに「おけいこ」の存在があることに気付いたガイド。文章から読み取れたおけいこを、具体的にご紹介いたします!
礼状をこまめに書く! 「カリグラフィー」「マナー」
おけいこ
世界に一つのオリジナルカードは、品格のある印象を与える!

サンキューカードに感謝の気持ちを一言添えるだけでも、品位を感じさせます。活字のパソコンで作成するより、温かみのある手書きのカリグラフィーで表現したら、印象に残る存在となりますし、親しいお付き合いが続くきっかけとなるでしょう。また、マナースクールでは忙しい現代社会で働く女性たちに、生活の中でのエレガンス、人間としての心の潤い、温かさなどを教えてくれます。

得意料理をもつ! 「料理教室」「ケーキ教室」
おけいこ
「お料理上手=品のある女性」と思われる!

忙しい生活の中で、美味しい食事をバランスよく頂く時間は大切にしたいですね。あり合わせの材料で美味しいものが作れたら素敵ですし、食材の持ち味を引き出すには、自分で作るのが一番。ホームパーティーなど、手土産として持っていくのもオススメです。健康管理によってイキイキした自分をキープできる食事は、品位のある人格を形成します。

姿勢を正しく保つ! 「着付け」「バレエ」
おけいこ
美しい姿勢は品格のある女性の象徴!

初対面の人同士は、内面の品格までなかなか分からないもの。外見で判断されるからこそ、美しい姿勢は品格を表すバロメーター役。「女性の品格」の文中には、着物について触れている箇所があります。和装を身に付けると正しい姿勢でいられるから、日常の所作や歩き方にも活かせますね。また、バレエで背筋の伸びた姿勢を身に付けるのも、品格UPに繋がります!

贅肉をつけない! 「ベリーダンス」「ヨガ」
おけいこ
贅肉を付けたくないなら、偏食より継続的なエクササイズが効果大!

運動を継続できるといった強い精神、自己節制を心がける生活態度には品格があります。ベリーダンスの「女性らしさ」を意識させる動きはしなやかな筋肉を作り、その効果は特にヒップ・ウエスト・バストに反映されます。また、ヨガはバランスのとれた穏やかな心と、強くしなやかで美しい身体を実感できます。


いかがでしたか? 品格UPに繋がるおけいこを通じて、強く、優しく、美しい女性になりましょう!

次の記事では「私に合うのは? 体を動かすおけいこ診断」をお伝えいたします。



【関連リンク】
●おけいこを始めませんか? ⇒記事「今こそ自分磨き! 「おけいこ」のススメ」
●運命のおけいこと出逢うには? ⇒記事「理想のおけいこと出逢う方法」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます