おけいこ/おけいこ関連情報

大人から始めるバレエでスタイル美人へ!

バレエ人気は根強く健在! 大人から始めるバレエで、しなやかなスタイル美人を目指しませんか。しかも、日常に役立つ所作まで身に付いたら、オフィスの華ですね。魅力を探るべく、ガイド自ら体験してきました!

執筆者:保田 絵美


バレエは理想的なエクササイズ!?

おけいこ
雑誌でよく見かけるバレエ特集は人気の証拠!
みなさん、大人から始めるバレエが働く女性たちに人気なのをご存知ですか? 最近のバレエスタジオでは、大人から始める初心者クラスが数多く開講されています。人気の秘密はバレリーナのスタイルを見ると一目瞭然! うっとりするほど引き締まった筋肉、メリハリのあるボディ、背筋の伸びた姿勢。バレリーナは、まさに女性が憧れるプロポーションの持ち主。そんな理想的なスタイルを実現可能にするのがバレエなのです。

バレエによって、均整のとれた肉体をどこまで手に入れられるかは自分次第。しっかり続けていれば、日常生活にも大いに活かせます。例えば、身に付いた姿勢の良さや手足のしなやかな動きを、オフィスライフの中で所作や立ち居振る舞いとして活かせたら魅力的ですよね。姿勢の良さは生き生きとしたイメージにつながり、手足のしなやかな流れは女性らしい柔らかな印象を与えるでしょう。

お仕事をしていると、運動する時間が取れない方が多いと思います。ところが、全身の神経をバランス良く使うバレエなら、無駄のない時間で理想的なボディが手に入ります。さらに、日常生活で活かせる所作や立ち居振る舞いも身に付くなら、楽しく続けられそう。ただ、習いたいけれど、今から始めるのでは遅くないの? と、お思いの方はご安心下さい。

大人から始める「バレエ」人気はまだまだ続きそうです。次のページでは、魅力を探るべくガイドが体験してきました!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます