最近の人気おけいこは!?

おけいこ
「goo学びランキング」で、通いたいおけいこ2位だったパソコン関連スクール
2007年1月11日に掲載されたインターネット「goo学びランキング」で、興味深いおけいこランキングが発表されました。

空き時間を利用して講座を受けるとしたら、あなたはどんなものに挑戦してみたいと思いますか? 
「時間が空いているときに通ってみたい体験講座・スクール」について調査してみたところ、英語・英会話関連が1位を獲得しました。次いでパソコン関連が2位、僅差で料理関連が3位に。仕事や日常生活において実用性の高いもの、または就職・転職に有利な資格取得のための講座に人気が集まっているようです。

上記の結果を参照すると、みなさん、働きながらも自分のスキルアップを考えて選んでいることが分かります。そうは言っても、空き時間がない方にとっては通いたくても通えないのが実状。遅くまで開講しているスクールってあるの? あったとしてもどんな雰囲気なの? と、お悩みの方も多いと思います。そこで今回は、「仕事帰りにレベルアップ!夜に学ぶおけいこ」と題して、総合職などで忙しい方にも無理なく通えるスクールをご紹介いたします。
「goo学びランキング」でも2位にランキングされたパソコン関連スクールは、遅くまで開講している嬉しいおけいこです。多彩なコースの中でガイドが注目しているのは、WEB制作・DTPデザインの両方がマスターできるコース。なぜなら、自らデザインしたオリジナル作品を形として残せるからです。個人のWEBサイトを制作したり、写真を加工してロゴ入りのカードを作れたら、お仕事後でも楽しみながらスキルアップできそうです。趣味を超えてビジネスシーンで活躍できるかも!?

そんな達成感も期待できるWEB・DTPスクールの魅力については、次のページでお伝えいたします。