おけいこ/おけいこ関連情報

仕事帰りにレベルアップ!夜に学ぶおけいこ(2ページ目)

おけいこを始めたいけれど、仕事が終わるのが遅くて……と悩まれている方は必見! 慌てず自分のペースで通える、WEB・DTPスクールをご紹介いたします。22:00迄開講なら、お仕事後に無理なくレベルアップできますね!

執筆者:保田 絵美

WEB・DTPスクールで楽しく充実レッスン!

おけいこ
分からない事は、その場ですぐ解決できます
今回体験させて頂いたのは、平日は22:00迄開講している、「マルチメディアスクールWAVE」です。明るい開放感のある雰囲気の中、みなさん集中して取り組んでいました。

ガイドはポストカード制作に必要な、写真の加工を体験しました。デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込んで解像度を変えたり、トーンカーブで色彩を鮮やかにしたり……。とても綺麗な仕上がりに感動! 通い続けたら、今年のグリーティングカードは自信を持って制作できるわ! と、期待に胸が膨らみ、お仕事帰りなのに疲れをすっかり忘れていました。まさに、楽しみながらスキルアップできるおけいこですね。

WAVEの授業では2台のパソコンを使用します。1台は自分が実際に操作するためのパソコン、もう1台は講師の授業を再生するためのものです。同じ画面サイズで、ハイレベルな講師の操作を「見て」「操作して」「覚える」ことで、学習効果をより確かなものにします。さらに、何度も繰り返し見たり、一時停止もできるので、自分のペースで進められるのも魅力の1つですね。分からない事は先生に質問して、すぐその場で解決できます。

テキストに沿った授業をしっかりマスターしたら、オリジナル作品を制作できるほどになります。HTMLやFLASH・FIREWORKSなどのソフトを使って、趣味のサイトを制作したり、PHOTOSHOPやILLUSTRATORなどのグラフィックソフトを使って、お友達から頼まれた名刺を作成したり、ロゴ入りのCDジャケットをデザインしたり……自身のスキルをお披露目しながら、幅広いデザインに携われます。

また、学んでいくうちにWEB業界に興味を持たれても安心。初心者からWEB制作のプロフェッショナルを育成するカリキュラムになっているので、デザイン・レイアウトをして、どのようにWEBサイトを機能させていくかまで詳しく習得できます。マスターした分、成果も伴っていくでしょう。

次のページでは、WEB制作・DTPデザインができる、「マルチメディアスクールWAVE」の特徴とお教室の詳細もお伝えいたします!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます