開運のポイントをおけいこ選びに活かして!

おけいこ選び

習い事との出会いが運命を左右することも!?素敵な出会いと開運のポイントを知って、おけいこ選びに活かしてみてはいかがでしょう

「今年こそ、新しいことに挑戦しよう!」と思うシーズンになりました。身体を動かすおけいこ、ものづくり系のおけいこ、スキルアップにつながるおけいこなど、習い事は目的や楽しみ方によってさまざまな選び方ができます。

もしも、まだ「何かをはじめたいけれど、何にしようか迷ってしまう」「自分が向いているものを見つけたい」と模索中という場合、占いを参考にしてみてはいかがでしょう?

……というわけで、毎年、大好評の「おけいこ占い」2014年版の発表です! 今年は、どんな習い事に開運のポイントがあるのか、どの習い事をすれば素敵な人と出会えるのか、など私たちの気になるところをすべてチェック! 早速、『いちばんやさしい占星術』(成美堂出版)の著者で、ホロスコープ研究家の西條のゆり先生に徹底的に占っていただきましょう。

2014年は、どんな年になるの?

フォトレッスン

毎日の暮らしが豊かになるような習い事がおすすめの2014年。フェイスブックやブログの仕上がりが美しくなるフォトレッスンも人気です!

「2014年は2013年に引き続き、社会や世界の大きな変化が生活に影響を与えてきそうな年。火星のパワーが減退していて逆行中のため、新しい目標や方針がさだめにくいこともあるかもしれません」と、のゆり先生。……ってことは、私たちが何を習おうか迷ってしまうのは仕方のないことともいえそうです。

では、新しい習い事をはじめる際は、どんな気構えでいればいいの?

「まったく新しいもの、というよりは、普段の生活に関係していることや、過去に経験したことのあることなど、今の自分となんらかのつながりがある習い事に開運のポイントがありそうです。また、心の潤いや生活に華やぎを添えるような、女性らしい傾向のものも不安を癒すという意味ではおすすめ。アート系やものづくり系の習い事に興味がある人は、その方面で才能が開花することも期待できます」

なるほど、“変化”よりも“マイナーチェンジ”に開運のポイントあり、ってことですね! 全体的なイメージがわかったところで、次に12星座別に、どんなおけいこに運気がアップする可能性があるのかを聞いてみましょう!

牡羊座のキーワードは「インドア」

お菓子づくり

おいしいスイーツを思いっきり食べられるお菓子づくりのレッスン。お友達にプレゼントしても喜ばれそう!

牡羊座は、家のなかでできるおけいこがおすすめ。感受性を磨けるような、心の成長につながるものなら、なお運気はアップ。フラワーアレンジメントやお菓子づくりなど、センスを活かせるものをはじめてみては? 出来上がったアレンジメントフラワーやスイーツは、自分だけで楽しむのもいいけれど、持ち寄りパーティに持参するとさらに喜んでもらえて、お互いにハッピーな気持ちになれます!

 

牡牛座のキーワードは「コミュニケーション」

牡牛座は、多くの人と出会ったり交流を深めたりすることで、自分自身の運気が上がる予感。マナーのレッスンや語学教室など、コミュニケーションスキルや自分の知らなかった文化を学んだりすると幸運が舞い込みそう。

 

双子座のキーワードは「お金」

双子座は、お金の運気が上がるチャンスの年。パソコンや資格取得など、ビジネススキルを上げる習い事で現在の仕事の収入アップをはかるのも◎。WEBショップの開業やマネー講座など、金運が上がりそうなことにつながるおけいこを選んでみては?

>>次のページでは、蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座の「開運おけいこ」を発表します!