おけいこ

幸せを呼ぶ!12星座別「開運おけいこ占い」2014(2ページ目)

今年は、どんな習い事に開運のポイントがあるのでしょう? 12星座別に運気アップのキーワードとおけいこについて、ホロスコープ研究家の西條のゆり先生に占ってもらいました! 2014年のおけいこ選びの参考にどうぞ!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

蟹座のキーワードは「和」

お写経

和のおけいこでちょっと変わったところでは、お写経なども人気。心が癒されると評判です!

蟹座は、和系のものに触れると運気がアップしそう。具体的には、着付けや華道、茶道といった和のおけいこがおすすめです。とくに30代の女性の注目が集まっている傾向がある和のおけいこは、今年も引き続き人気のようです。

日本の“美”を知ることによって、審美眼も養うことができて、自分自身の品格もアップ。結果的に、素敵なことや出会いを引き寄せられるでしょう。

獅子座のキーワードは「スピリチュアル・心理」

獅子座は、心を癒すようなものや自分自身とじっくり向き合える習い事に開運のポイントあり。たとえば、ストレスや悩み事があったときも、カラオケや飲み会など外で発散させるよりは、アロマテラビーや占い、心理カウンセリングなどスピリチュアル系や心理系の学問を学ぶことで、トラブルの根本的な解決をはかることができてスッキリするでしょう。

乙女座のキーワードは「出会い」

乙女座は、恋愛運が好調の2014年。習い事を通じて出会った人がキーパーソンとなる可能性も大。男女比がバランスよく集まる習い事にもチャンスがありそう。ラテン系のダンスやフットサルなど「習い事」+「出会い」を考えたおけいこを探してみてください。

天秤座のキーワードは「体力アップ」

ヨガのレッスン

「最近、体力が落ちたな……」と感じる人は、インナーマッスルを鍛えるヨガのレッスンを。引き締まった身体が手に入ります!

天秤座は、気力&体力が運気を左右する年。メンタル面は充実していても、体力に自信なし……という人にはとくにスポーツ系の習い事がおすすめ。

ヨガや水泳、スポーツジムに通うなど、基本的な体力をしっかりと身につけることが幸運を呼び込むカギになるでしょう。心と身体の両方から強くなることを目標におけいこ選びをしてみては?

蠍座のキーワードは「華やかさ」

蠍座は、なにかと人に注目されがちな年に。人前に出るときにチャンスがあることも多いので、ネイルやメイク、マナーといった見た目に関するレッスンで華やかなセンスを磨いておくと、いざというときに活かせそう。

>>次のページでは、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の「開運おけいこ」を発表します!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます