おけいこ

幸せを呼ぶ!12星座別「開運おけいこ占い」2014(3ページ目)

今年は、どんな習い事に開運のポイントがあるのでしょう? 12星座別に運気アップのキーワードとおけいこについて、ホロスコープ研究家の西條のゆり先生に占ってもらいました! 2014年のおけいこ選びの参考にどうぞ!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

 

射手座のキーワードは「伝統」

陶芸のレッスン

自分でつくった器で、丁寧にこしらえた料理を食べるという贅沢は大人の女性ならでは!

射手座は、外に目を向けるより、身の周りにあるもののなかに開運のポイントがある年。今、興味のあることや、子どもの頃に習っていたことなど、習い事をはじめる前に自分を見つめる時間を持ってみるのもいいでしょう。

具体的には、陶芸や和食のおけいこなど、習ってすぐに生活に取り入れられそうな習い事をはじめると、運気はアップするでしょう。

山羊座のキーワードは「デスクワーク」

山羊座は、机に向かって作業に集中できる習い事が幸運を呼びそう。書道や絵画、カリグラフィーやペン字など、コツコツと楽しめるものもおすすめ。習うだけでなく、発表会や展覧会で多くの人に見てもらうことで、より運気は上昇傾向に。

水瓶座のキーワードは「ハンドメイド」

水瓶座は、ものづくり系のおけいこがおすすめ。アクセサリーやシュシュなどハンドメイドのものをつくるレッスンでテクニックを習得、さらに完成したものを身につけるようにすることで運気はアップするでしょう。

魚座のキーワードは「五感」

テーブルコーディネートのレッスン

おもてなしをする際、習っておくとセンスが光って評判が上がるテーブルコーディネートのレッスンは優雅な気持ちになれるおけいこです!

魚座は、五感を刺激してリッチな気分になれるもので幸せを呼び込めそうな年。四季のうちろいを感じるおけいこや、表現力を必要とするおけいこなど、ちょっと“よそゆき感”のある習い事をはじめてみるのもいいかも。

ワインスクールや香道、紅茶やテーブルコーディネートなど、ワンランク上のおけいこで知識習得を目指すとさらに豊かな気持ちになるでしょう。





……いかがでしたでしょうか? ここ数年は、おけいこがさらに幅広く細分化されて、自分のスタイルに合わせていろいろなパターンで学べる傾向があります。2014年を充実した1年にするためにも、何かひとつ「これだ!」と思うことに挑戦してみませんか?

【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます