婚活ブームの陰で、女子の勢いに押されっぱなし感のある昨今の男子たち。さぞかし生きにくい時代になったのではと思いきや、なんのなんの! 男子だって女子に負けていないどころか、女子より盛り上がっているレッスンがあるとのこと。

セレブオム男性講座のレッスンは、「話し方のエチケット」「男のみだしなみ」「女性に対するマナー」など15項目以上と多岐にわたって、それぞれの分野の一流の専門家に指導してもらえるマナーサロンです。今回は、数ある“男の品格をあげる”カリキュラムのなかでも、特に働く男性に「すぐに実践で役に立つ!」と申し込みが殺到している、人気の高い5つの講座をご紹介しましょう!

デキる男の服装戦略!「ファッション実践レッスン」(第5位)


ファッション
洋服に無頓着な男子は、見た目で損することも多いかも。高価でなくても似合う1着を!
「とりあえずスーツを着ておけば無難だろう」と思っていたら大間違い! パンツの太さだって毎年トレンドが変わっているし、職業や年齢によってふさわしいブランドはあるとのこと。その人の印象は9割が見た目で決まると聞けば、いつまでもエイジングした(=何年も新調していない)スーツやシャツを着ているわけにはいきません。こちらのレッスンでは、ひとりひとりに合った洋服の選び方のコツを指導してもらえます。

希望によっては講師の先生とショッピングも同行可能なので、予算に合わせたコーディネートも完璧にできちゃいます。「なにをどう買ったらいいか、よくわからない」「お店で洋服を買うのが苦手だ」という男性にももちろんオススメですが、「カレシの服の趣味がイマイチ。でも本人に言えない…」という女子も、さりげなく彼にすすめるチャンスです!

現役モデルに学ぶ!「ウォーキングレッスン」(第4位)

ウォーキング
現役モデル講師のオーラを存分に浴びながら、正しく美しい姿勢で歩くレッスンは男女ともに人気が高い!
オフィスでパソコンに向かっていても「あ、○○さんが後ろを通ったな」と、わかることってよくあります。それくらい人の歩き方には特徴があるものですが、実際に“正しい歩き方”を教わった経験って、意外とないものです。こちらのレッスンでは、歩き方のプロである現役モデルが講師となって、基本から応用まで正しく美しいウォーキングを指導してもらえます。

カッコいいモデルの先生に歩き方を教わるメリットは、なんといっても“自分もその気になる”こと。ちょうど、任侠ものの映画を観た人はみな肩で風をきって映画館から出てくるように、現役モデルの立ち居振る舞いを近くで見ることで、自然にイケてる仕草が身につくようになるわけです。男性には女性をエスコートする歩き方を身につけてもらって、ハリウッドのレッドカーペットを優雅に闊歩する“ブラピ&アンジー”を気取ってみるのも、遊び心のあるカップルにはオススメかも。