ショコラ・オランジュスムージー

所用時間:10分

ショコラ・オランジュスムージーの作り方

このレシピを作るための材料。

【2人分】

*オレンジ 4個
*チョコレート 40グラム
*あらかじめ冷やしておいたアールグレイティ グラスの大きさにより100~150cc 
*氷 20個


手順

1:チョコレートはあらかじめレンジで溶かしておきます。ミキサーまたはフードプロセッサに、氷、皮をむいてほぐした(またはカットした)オレンジ、チョコレートの順に入れ、氷が完全に砕け、オレンジの薄皮がほとんど見えなくなるくらいまで撹拌します。


2:1を背の高いグラスに注ぎ、よく冷やしておいたアールグレイティを加えてよく混ぜます。




ワンポイント

オレンジとチョコレートのスムージーを割るアールグレイティは、なるべく濃く作っておくのがポイントです。(必ずよく冷やしておくこと)チョコレートとオレンジの融合役を見事に果たし、爽やかさを一段と感じさせてくれます。 使用するチョコレートは製菓用のものではなく、市販の板チョコで充分です。ビターチョコでもミルクチョコでもお好みで。

 

【関連記事】 ■もう一品つくるなら

◇生ハムとチーズとジャムのミニサンド

◇クレソンとカッテージチーズのミニサンド

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。