みんなの投稿レシピ/スタイリッシュレシピ関連情報

チキンとごぼうのスープバルサミコ風味

休日の朝。ちょっと遅めに目覚めた朝、こんな具だくさんスープでスタミナをつけませんか?スープは、起き抜けの寒い時にぴったりのブランチメニュー。ブランチにふさわしく、具もたくさん使用しています。

執筆者:桜 美香

休日の朝。ちょっと遅めに目覚めた朝、こんな具だくさんスープでスタミナをつけませんか?
スープは、起き抜けの寒い時にぴったりのブランチメニュー。ブランチにふさわしく、具もたくさん使用しています。鶏肉のボリュームとまぶした片栗粉の濃厚な風味にトマトを入れることで、爽やかに仕上がっています。

バルサミコと胸肉で健康的に

酸味の利いたスープということで、適量のバルサミコを使用していますが、黒酢でもOK。 鶏肉の部位も胸肉の皮と脂肪をとったものなので、ヘルシーで健康的です。 バルサミコ酢はぶどうを原料とした酢です。酢には血液をサラサラにして流れをよくする作用があり、肩こり、冷え症、美肌効果などに効果的です。特にバルサミコ酢は血行を促進する作用があります。女性にはオススメの調味料です。

次のページで、チキンとごぼうのスープバルサミコ風味作り方をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます