●DEAN&DELUCA海外第1号店が東京・丸の内にオープン! 全米に13店舗を展開しているNYを拠点とした高級グルメストア、DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)が、海外1号店を東京・丸の内にオープンしました。DEAN&DELUCAの人気の秘密は、オーナー自らの目利きで世界中から厳選した食材だけを集めた食のセレクトショップであること。「MUSEUM FOR FINE FOOD」をコンセプトとし、オリジナルレシピの高級デリコーナーをはじめ、エスプレッソバー、オイルや調味料、ソースなどの高級グローサリー、お茶、コーヒー、スイーツやベーカリー、そしてトレードマークの銀缶入りのスパイス&ハーブやパッケージギフトフード、日用雑貨まで、約800点の商品が並びます。 デリのお総菜は、このお店で販売している調味料やハーブ、パスタなどを使ってあり、「商品の味を知ってもらうため」という意味も含まれています。「食の販売」ではなく、お金を払う価値のある「食のブランド」として、米国DEAN&DELUCAのエッセンスが凝縮された新しいスタイルの高級グルメストアなのです。 3万円のバルサミコや数千円のジャムなどが並び、「ターゲットは年収5000万円の方々。こんな豊かな食生活ができるのです!」というオーナー発言☆もありましたが、スパイスやハーブ、お茶などは数百円~、ランチは1000円~、ちゃんと楽しめます♪ちょっとした贅沢感を味わえる、というところが受けるのではないでしょうか。 オープン初日、早速足を運んでみました。店内の間取りは以下のようになっています。 ニューヨーク店をご存じの方は、「意外とこじんまりとしてるのね。。。」と感じるかもしれない限られたスペースではありますが、銀缶をはじめとするロゴマーク入りの商品や、1本3万円のバルサミコ酢など世界中から厳選されたグローサリー、極上食材を使ったデリ、そして白・シルバー・グレーを基調とした透明感のあるインテリア。シナトラのBGMが控えめに流れる店内は、既存の高級グルメストアのどことも違う、DEAN&DELUCAだけが持つ魅力にあふれています。DEAN&DELUCAオタクならロゴマークの紙コップまで持ち帰りたくなるほど。(私は持ち帰りました。)
さて。お待たせいたしました。店内の様子を写真と共にご紹介しましょう。まずは世界の「美味」を集めたグローサリーから。 |
0 / 1 / 2/ 3 / 4 | 次へ>> |