今年も大流行のハワイアングッズ! まぶしい太陽の下、南国のテイストいっぱいの木の実やハイビスカスの携帯ストラップで、夏を満喫しましょう!


そ の 17

 ハワイアン風携帯ストラップ 


ハワイアンムードたっぷりの携帯ストラップでおしゃれに差をつけよう!


++ 作 り 方 ++

■用意するもの

ストラップ金具 ビーズ ククイ 布の花 透明テグスなど
1 テグスにココナツビーズや木製ビーズを通す。

2  穴があいたククイ(または大きめのビーズ)に通してストラップ金具に付ける。

3  革製のハイビスカスや布の花などをビーズを通して付け、リボンなどを飾る。


ひとことpoint!



革製のハイビスカス、ククイ、布の花は、ハワイアングッズの専門店などで売っています。布の花は100円ショップなどで売っているブーケやネックレスを買って、バラバラにして使ってもいいでしょう。デザイン&制作 小林陽子(YOYO'S>


『HULA大好き手作りBOOK』パッチワーク通信社刊

ハワイアンな手作りが好きな方にはおすすめの本。フラ用のスカートやリゾートウエア、バッグなどの袋物が掲載されています。

++ 関連リンク ++
*シャドウアップリケでハワイアン

ハワイアンキルト風のデザインが簡単にできるシャドウアップリケのポーチをご紹介します。

*メネフネ プランテーション【All About Japan】ハンドメイド ハワイアンキルト特集

ハワイアンプリントをたくさん扱っているハワイアングッズのお店。ネット通販にも対応しています。

*【All About Japan】ハワイ

ハワイ大好きな方にはお役立ちのハワイ総合情報サイト。



気になる小物をさらにチェック


その他の「手作り小物にチャレンジ」にも、簡単に作れるすてきな小物がたくさんあなたの挑戦をまっています! 詳細は関連記事のページに!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。