ハンドメイド・手芸/ハンドメイドの実例

太陽の下で楽しむ手作りライフ フリーマーケットに参加しよう!

「自分で作った作品を売ってみたい!」そう思ったら、手っ取り早いのが、ネットでの通信販売と、フリーマーケット。ネットでの通販もいいけど、たまには太陽の下で、のびのびしてみるのもいいですね。ちょっとしたお店やさんごっこみたいで楽しいですよ。近所の小さなバザーから、本格的な出店まで、フリーマーケットで楽しむコツを考えてみましょう。

執筆者:佐々木 純子


手作り派のみなさんの中には、自分のホームページを作って、そこでオリジナルの作品を通信販売している方がとても多いですね。パソコンを通じて行うフリーマーケットも楽しいけれど、これからのさわやかな季節を迎えて、おうちの中から飛び出してみたくなりませんか?

 
最近、よく各地で行われているフリーマーケットでは、手作りの作品がとても多く、カントリードール、パッチワーク、布で作ったアクセサリー、袋物、編みぐるみが人気の的。自分で作ったものを売るのは、もったいないと感じている人でも、ほかの人が作ったものを生で見れる機会は、見逃したくないですね。それに、フリーマーケットには、リサイクル品がたくさん出回っています。新品の木工品にトールペイントを施すのは、失敗したらどうしようと躊躇してしまいますね。でも、古い椅子や棚が安く売っていたら、これは絶好のアイテム。古着だって、パッチワークの材料になるかもしれません。フリーマーケットは、手作り派の宝物がいっぱいある夢の場所です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます