イベントを実施することにより、単発的に売上増となるよりも顧客が深く商品を理解し、長期的に販売が拡大してゆくようなものが望ましい。先の顧客が、次の見込み客を呼びこんでくれる。すると好ましい連鎖が広がってゆく。
一般的にオンラインンショップのイベントというと、季節の定番である「母の日」「お中元」「お歳暮」「クリスマスセール」といったものがお馴染みであるが、商品の魅力を引き出せる店舗独自の趣向を凝らしたイベントを開催してゆくことで、顧客の興味を刺激させる。
定期的に発行頻度の高いメルマガを継続することは労力のいるものであるが、その手間を少し別の方向に向けて、新しい企画、イベントへのチャレンジは一考の価値があるだろう。顧客のロイヤリティを高めるためにも意義がある。
【関連情報】
■西山製麺
【関連コラム】
■平均客単価UPで売上増を目指す
■財布の紐をゆるませるワザはコレ
■ネットで新規顧客開拓3つの秘訣
よろしければガイドメルマガにお申込みください。特選コラム、藤田からの熱いメッセージをお届けします。損はさせません!(もちろん無料) ※あなたの一票にもご参加いただけるとうれしいです!! |
※ガイド日記、ご好評いただいております。
※みなさまからの“ひと言メッセージ”お待ちしています。「おもしろい」「まだまだ物足りない」ほんのひと言だけでも大歓迎です!藤田までどうぞ。
net4biz@im.allabout.co.jp