インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

▼新提案:リピートを高める手法 メルマガに代る次の一手を狙う!(3ページ目)

メルマガの氾濫でその効果が薄れてきたという話を最近よく聞く。「そう、昔はもっと発行直後の反響が大きかった」と思った方もいるのでは。ではメルマガ発行以外にサイト活性化方法はあるのか?

執筆者:藤田 幸江

◆ 長期的な視野で売上に貢献するもの

イベントを実施することにより、単発的に売上増となるよりも顧客が深く商品を理解し、長期的に販売が拡大してゆくようなものが望ましい。先の顧客が、次の見込み客を呼びこんでくれる。すると好ましい連鎖が広がってゆく。

一般的にオンラインンショップのイベントというと、季節の定番である「母の日」「お中元」「お歳暮」「クリスマスセール」といったものがお馴染みであるが、商品の魅力を引き出せる店舗独自の趣向を凝らしたイベントを開催してゆくことで、顧客の興味を刺激させる。

定期的に発行頻度の高いメルマガを継続することは労力のいるものであるが、その手間を少し別の方向に向けて、新しい企画、イベントへのチャレンジは一考の価値があるだろう。顧客のロイヤリティを高めるためにも意義がある。

【関連情報】
西山製麺

【関連コラム】
平均客単価UPで売上増を目指す
財布の紐をゆるませるワザはコレ
ネットで新規顧客開拓3つの秘訣

よろしければガイドメルマガにお申込みください。特選コラム、藤田からの熱いメッセージをお届けします。損はさせません!(もちろん無料)
あなたの一票にもご参加いただけるとうれしいです!!


ガイド日記、ご好評いただいております。

※みなさまからの“ひと言メッセージ”お待ちしています。「おもしろい」「まだまだ物足りない」ほんのひと言だけでも大歓迎です!藤田までどうぞ。
net4biz@im.allabout.co.jp
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます