タヒチ/ボラボラ島

憧れのフォーシーズンズ リゾート ボラボラ

2008年9月にタヒチのボラボラ島にオープンしたフォーシーズンズ リゾート ボラボラ。カップルの聖地に生まれたこの贅沢なリゾートはファミリーも大歓迎しています。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

タヒチ・ボラボラ島の憧れをさらに掻き立てる麗しのリゾートが、2008年9月オープンしました。フォーシーズンズ リゾート ボラボラです。ボラボラ島というと、どうしてもハネムーンのイメージが強いのですが、このNEWリゾートはファミリーも視野に入れたリゾートづくりを心がけています。小さなお子様向けにキッズクラブもご用意。
カップルでなくても、ボラボラ島の美しさは心に深く響くはずです。

<記事index>
ポリネシアの文化をリュクスに昇華させたリゾート…P1
伝統に則ったナチュラルな水上バンガロー&ビーチヴィラ…P2
地元伝統料理からフレンチ、ロマンティックディナーもご用意…P3
天井の高さ22m! 屋外でも体験できる伝統のスパ…P4



ポリネシアの文化をリュクスに昇華させたリゾート


ラグーンの先にそびえる緑の高峰オテマヌ山。ボラボラ島への憧れの象徴的存在です

ボラボラ島の空港からラチチュード46(スピードボート界のベントレー)でお出迎え。革張りのシートに腰を落ち着けること約15分、モツ(小島)のテホトゥ島にあるリゾートへ向かいます。ちょうどセント・レジスの左側に当たります。

リゾートはポリネシアの伝統建築と世界基準の卓越されたセンスがコラボしたもの。パリを拠点とする建築家やサンフランシスコのデザインオフィス、そしてポリネシアの建築に造詣の深い権威者の三者が関わっているのだそうです。自然光や海からの風を最大限に利用して、ライティングを抑え、風通しのいい造りに。隣のタハア島から運んだ火山岩を職人が積み上げた壁、メルバオの木の柱など、あちこちに地元の建材が用いられています。


プールからもボラボラ島の山並みが望めます
ボラボラ島の象徴である美しいオテマヌ山をラグーン越しに眺めるロケーション、南の島の風情がたっぷりの居住空間、そして客室エリアから離れたレストランでのポリネシアの食体験など、“タヒチ体験”がラグジュアリーに楽しめるリゾートです。

ちなみに、マリン・バイオロジストが常駐し、海の世界へ興味の扉を開くきっかけにも。日本人ゲストリレーションも滞在のお手伝いをしてくれるので、安心です。


=>次のページでは、ゲストルームについてご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます