太平洋の真珠・ボラボラの魅力を満喫するクルージング

ボラボラ島

ボラボラ島

タヒチとその島々は南太平洋に広がる118の島々からなり、大自然の美しさと、そこに住む人々の温かさ、そして、ゆったりと流れる時間など、世界中から究極のバカンスを求めて人々が集まる常夏の楽園です。

ボラボラ島は、美しく無限とも思えるブルーラグーンのグラデーションと、そこに映える神々しいオテマヌ山の景色から「太平洋の真珠」と称さていて、タヒチの島の中でも特に人気の高いリゾートです。

ボラボラ島には、多くのラグジュアリー・ホテルや、アットホームなペンションが建ち並びますが、特に人気が高いのが、他の世界から完全に隔絶されたような空間を提供する水上バンガローです。

タヒチのチャータークルーズで、ボラボラ島を経由するものとしておすすめなのが、「ライアテア島~ボラボラ島 3泊4日」(ボラボラ・パールドリーム)コースです。

1日目は、ライアテア島を出発し、静かなラグーン内をショートクルーズ、船上での昼食後、Miri Miriパスにてリラックス&レジャービーチに上陸します。ここでは、シーカヤック、スノーケリングなど午後のひと時を過ごします。(ライアテア泊)

2日目は約5時間のクルージングでボラボラ島へ。ボラボラ島到着後、ラグーン内でランチ。午後、南太平洋で最も有名なボラボラのラグーンをクルージングしながらその景色を満喫します。夕刻、ボラボラで最も美しいとされる南のマティラ岬へクルージング&アンカリングします。(ボラボラ島泊)

3日目は、終日、ボラボラ島のラグーンを満喫します。スノーケリングのポイントや上陸散策のハイライトが待っています。(ボラボラ島泊)

4日目の最終日は、朝食後、ヴァイタぺ港へ帰港の途へ。海の上からボラボラの魅力を満喫できるクルーズです。

■タヒチ ボラボラ島 チャータークルージングツアー
■取り扱い会社:テクノレジャー株式会社
■電話:0120-88-4970
■HP:http://www.yachtcharter.jp/

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。