タイ/タイのビーチリゾート

アクティビティ&ホテル編 タイのウワサの秘島チャン島2(2ページ目)

タイで今、熱いのがチャン島。今回はアクティビティとおすすめホテルをお届けします。日本の冬がチャン島のオンシーズン。旅の候補にいかがですか?

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

新しいホテルが続出しているチャン島。“バックパッカーの楽園”と呼ばれていた島は、今や“みんなの楽園”になっています。衛生的にバンガローはちょっと…というツーリストに対しても、ステキなホテルがお目見え。バックパッカーたちが愛する、あるがままの島の美しさを味わえて、それでいて快適な滞在も可能となったチャン島のおすすめホテルを紹介しましょう。

アマリ・エメラルド・コーブ・リゾート


Amari Emerald Cove Resort
アマリ・エメラルド・コーブ・リゾート
'04年11月のオープン予定。タイで14のホテルを展開しているアマリの新星リゾート
‘04年11月にオープンすると同時におそらく島を代表するホテルとなるだろう存在です。タイ国内で14のホテルを展開している“アマリ・ホテル&リゾーツ”の新作。クロン・プラオビーチに面した立地にあります。
客室は3種類あり、山側を向いたスーペリア、海側のデラックスはどちらも41平方メートル+バルコニー10平方メートル。広々としたスイートは110平方メートル+バルコニー20平方メートル。タイ・シルクで知られる“ジム・トンプソン”のクッションやチェアがさりげなくアクセントに。床などはウッドなのですが、母体が木材商ゆえ、かなり上質なのだそうです。
客室棟前には噴水がはりめぐらされ、ライトがボードウォークに沿って灯りを灯しています。芝生の庭の先にはオリンピックプールやジャグジー、スパはタイでおなじみのsiwara(シワラ・スパ)が入っています。
レストランはベーカリーを持っているので、毎日焼きたてをサーブ。パスタもホームメイドで期待できます。

そもそも平屋建ての宿が多い中で、3階建てのホテルウイング。美しい庭、200名収容可能の宴会場など、どれもチャン島に今までなかったもの。幅広い客層を受け入れてくれそうです。



アマリ・エメラルド・コーブ・リゾート

TEL〈66〉(3955)1195
客室数/165室
室料/スーペリアUS$170、デラックスUS$195(どちらもツインの場合)


パンビマン・リゾート


Panviman Resort
パンビマン・リゾート
オリエンタルなデザインの小さなリゾート。タイの素材がたくみに取り入れられている
クロン・プラオビーチにある、50室の小ぢんまりとした上質のリゾート。
パンビマンとは“天使の住処”という意味。
屋根がキュッと反り返ったアユタヤ時代のタイとバリをミックスしたという客室棟が、ヤシの木立の合間に点在しています。
平屋の2室もしくは3室で1棟のスタイルで、ゆとりがあります。
室内に入ると、カーテンやベッドカバーにタイ北部地方のテキスタイル、天蓋付きベッドの柱には精緻な彫刻と目に楽しいものばかり。凝ったバスルームも目を見張りますよ。
レストラン前にはアユタヤ時代の子供の遊ぶ姿をモチーフにしたテラコッタのオブジェ、海に向かってブランコのように揺れるイスなど、遊び心もちりばめられています。



パンビマン・リゾート

TEL〈66〉(3955)1290
客室数/50室
室料/ツインB5000~
日本での問合せ先/
イーストウィンド
(03)3352-9591



バラリ・ビーチリゾート


Barali Beach Resort
バラリ・ビーチリゾート
蓮のつぼみをイメージさせる屋根。タイやクメールの建築様式が融合している、国境の島ならではのデザイン
‘03年4月にソフトオープンしたプチリゾート。
古代タイとクメール、ヒンドゥの3つの要素を取り入れた建築様式が特徴です。エントランスから客室へと向かうプルメリアの花々で縁取られたウォークウェイは、ピマイ遺跡がモチーフ。客室の屋根は蓮のつぼみをイメージ。客室の入口脇には足の洗い場があり、これは部屋に入る前に悪い物を流すという、ヒンドゥの儀式からきているのだそうです。オーナーのこだわりやアイデアがいたるところにちりばめられたリゾートです。
レストランは風が吹き抜ける半オープンエア。遠浅の海が見晴らせます。レストラン脇には水平線と目線が重なるインフィニティプール。デッキチェアから沖を見れば、6つの島々が望めます。年末までにさらにタイマッサージやハーバルオイルマッサージが体験できるスパやライブラリーを導入予定。客室も、年末までにコーヒーメーカーとセイフティボックス、バスローブやスリッパを用意する予定です。
GMはスタッフに「自分が喜ぶことを、ゲストに対して行ってください」と伝えただけと言うけれど、ビールをおかわりすれば、新たにキンキンに冷やしたグラスに変えたりと、心遣いが細やかなのが印象的でした。



バラリ・ビーチリゾート

TEL〈66〉3955-1238
客室数/39室
室料/デラックスヴィラB8000~ほか
日本での問合せ先/マックマーケティングサービスTEL(03)3544-0340





*関連リンク*
  • タイのその他のビーチ
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます