1人で生きてみたい
原案:亀山早苗マンガ:カンザキミナミ(@knzkminami)
人生の節目に自分の人生を振り返った50代女性。28歳で夫と社内結婚し、双子をワンオペで育てた生活は我慢の連続だった。「私の人生は終わったわけではない」と気付いた女性が描くこの先の生き方とは。
「幼稚すぎる……」夫婦げんかのたびに家出し、母親に甘える“実家依存の夫”にウンザリ
会社の悪口をSNSで延々と……。特定された「カタツムリ女子」の後輩が話した「驚きの理由」
“女だから出世できない”現実に愕然……。成功を求めない「カタツムリ女子」となった女性たち
【マンガ】家事育児をしない夫を改心させるには?離婚届を突きつけたワンオペ妻が夫に「指示したこと」
【マンガ】「間違いでした…」夫の趣味に付き合ってみて気付いた“子ども独立後の夫婦の過ごし方”
【マンガ】「食べるな」と貼り紙をしてもおかまいなし…身勝手すぎる「食い尽くし系モラハラ夫」に辟易
【マンガ】「これも食い尽くし系ですかね…?」“家族へのいただきもの”なのに1人で食べる悪気ない夫