ボランティア/ボランティア関連情報

この春、渋谷を廃天ぷら油のバスが走る!?(3ページ目)

汚れた天ぷら油でバスを走らす! 渋谷で進行中のオドロキの計画を実現させるため、廃天ぷら油を全国から募集中です。どこのご家庭にもあるものをリサイクルしてこの春は“エコな私”へ、イメージチェンジはいかが?

筑波 君枝

執筆者:筑波 君枝

ボランティアガイド

世界中の人が、地球環境について考える日、アースデイ

アースデイ東京2006は“緑ツナガル”がキャッチフレーズ。実行委員長はC.W.ニコル氏だ。©アースデイ東京事務局
アースデイは、世界中の人たちが地球環境について考えるための日です。1970年4月22日、アメリカで2000万人もの人が公害反対や自然保護など叫び、各地で一斉に行動したことに端を発しているイベントです。

現在では180カ国以上の人たちがそれぞれの国や地域でこの活動に参加しています。日本でも東京を始め、大阪、石川、湘南、そして産廃問題でゆれた香川県・豊島などで、さまざまなイベントが予定されています。

また、一緒にイベントを創る運営ボランティアも大募集中です。スタッフとして大きなイベントに関わるのもなかなか得がたい体験で、楽しいですよ!

→→→2007年のアースデイには、ほのかに天ぷら油の匂いがするカッパバスが登場! その正体を知りたい方はこちらへ

【関連サイト】
アースデイ2006……各地のアースデイの事務局やイベントのリンク集です。
自然環境を守りたい……環境問題を解決するために活動する会などを紹介しているリンク集です。
染谷商店グループ……VDFプラントの製造に関する情報が紹介されています。
ようこそバイオマスニッポンのページへ……バイオマスエネルギーについての農林省のサイトです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます