英会話フレーズブック リアルな日常表現2900 (CD BOOK)

" target="_blank">英会話フレーズブック
使えるフレーズばかり。こう言えばよかったんだと膝をたたきたくなります。
最近では、インターネットの発達により、簡単に音声ファイルがダウンロードできるようになりました。英語の勉強も昔と比べるとずいぶん変わってきました。しかしながら本の持つ魅力には、まだまだ捨てがたいものがあります。今回は手元に置いておきたい、とても便利な英会話フレーズブックのご紹介です。

著者: 多岐川 恵理 さん
出版社: 明日香出版社
値段: ¥ 2,625 (税込)

「あ、その本何?いいねえ。」実は授業の中で使っていて多くの生徒さんからご好評をいただいています。そのまま本屋さんに走る人も多く、高校生から大人の生徒さんにまでとても評判がよく自宅に置いておくと役に立つこと間違いなしの一冊です。

そうそう、これが言いたかった! 持っていたい一冊

この本の特徴

● 使えるフレーズが多い
気になるあの表現、「そうか、英語ではこう言えばよかったのか!」と思わせてくれる表現がたくさんあります。

● シチュエーション別にわかれていて見やすい
非常に読みやすくまとめてあります。編集者の質の高さを感じさせる一冊です。英文も非常にスッキリしていて覚えやすい。

● CDの速度がいい
CDのスピードがいいですね。ナチュラルスピードに近く無駄がありません。日本語 → 英語の順番に入っていますが、テンポが非常にいいです。

では、本の中身をさっそくのぞかせていただきましょう。使えるフレーズがたくさん載っています。さあ、想像してみてください。外出前、次のフレーズあなただったら、何といいます?

「忘れ物ない?」「私、どこか変じゃない?」 次のページへ ⇒