英語/英語学習アーカイブ

NOVAの講師たちは今どうしている?

NOVAの破産から数ヶ月、NOVAの講師たちは今、どうしているのでしょう? 元NOVAの講師たちと生徒たちが手を組んで、新しいスクールを立ち上げたという話を聞きつけて、取材に行ってきました。

執筆者:川本 佐奈恵


元NOVAの講師と生徒が手を組んでスクールをオープン

EigOasis
元NOVAの講師達と生徒達が手を組んで新しいスクールをオープン。画像をクリックすると、EigOasis のサイトへ飛びます。
NOVAの破産から数ヶ月、NOVAの講師たちは今、どうしているのでしょう? 国に帰った人、別の職場を見つけた人、さまざまですが、元NOVAの講師たちと生徒たちが手を組んで、新しいスクールを立ち上げたという話を聞きつけて、取材に行ってきました。

優秀な講師はただ嘆いているだけではありません。次の道を探して立ち上がったのです。手を差し伸べたのは、元NOVAの受講生、太田勝己氏。太田さんは、株式会社ショクカイの代表取締役。食品の卸業関係の会社を立ち上げ、一代で飛躍的に業績を伸ばしているツワモノでもあります。

太田さんいわく、NOVAは非常に良いものを持っていました。残念な結果にはなりましたが、NOVAファンも多かったはず。それに上野広小路店の講師たちは非常に熱心で優秀でした。彼らの才能を潰さないためにも、何とかしたいと考えたと言います。

太田さんが資金の大部分を支援し、オーストラリア出身の Jamie McCormack (ジェイミー・マコーマック)さんを中心に他 4名、合計 5名の講師たちとともに英会話スクール、EigOasis (英語オアシス) を開校しました。オーナーは太田氏ですが、講師たち自身も出資していますので真剣そのものです。


英会話スクール EigOasis (英語オアシス)

EigOasis
中心的な講師、ジェイミー・マコーマック氏(左)とスクールのオーナー、太田勝己氏(右)
東京、御徒町駅から歩いて数分のところにそのスクールはありました。ビルの 6F、扉を開けると、赤や黄色のチェアーが目にあざやかに飛び込んできました。暖かな雰囲気が伝わってきます。テーブルを挟んでソファーにゆったりと腰をかけ、なごやかに話をする生徒や講師の姿も見えました。受付の女性がにこやかに出迎えてくれ、すれ違う講師は、Hi ! と、実にフレンドリーに声をかけてくれます。

EigOasis の正式な開校は 2008年1月7日。取材におとずれた12月末は、オープニングを記念して、無料体験レッスンが行われていました。受付などのスタッフは元NOVAの生徒さんなんだそうです。新スクールを立ち上げることがわかり、資料作りや翻訳などを手がけてきました。ここに至るまで、講師もスタッフも無給のボランティアで働いていました。

では、EigOasis の良心的な料金体系をみてみましょう。 次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます