英語/英語学習アーカイブ

英単語の数を増やしたい! さあどうする?

インターネット上にある無料で使える英語ゲーム、信頼のおけるものだけをお届けしています。今回は、語彙を増やすにはどうしたらいいか悩んでいるあなたにとっておきの単語ゲームをご紹介します。

執筆者:川本 佐奈恵


インターネット上にある無料で使える英語ゲーム、信頼のおけるものだけをお届けしています。語彙を増やすにはどうしたらいいか悩んでいるあなたにとっておきの単語ゲームがありますヨ。

英単語名人で単語力UP

英単語名人
単語力を増やしたいのならこのゲームにはまるのが一番! 名人目指して取り組みましょう。
英会話のイーオンが提供してくれているサイト、完全無料の英語学習サイト 「ペラペラ」。 ここには、無料で使える楽しいソフトがたくさんあります。その中でもとっておきのゲーム、「英単語名人10000」 をご紹介します。

自分のコンピューターにソフトをダウンロードしないといけませんが、非常に簡単、時間もほんの数分ですし、インストールもすぐに終わります。もちろん無料です。


ろうそくの炎が消えないうちに正解を四択から選ぶ

あとは自分の名前を登録して、さぁ、いよいよゲーム開始! 問題が出題されたら、正解を画面上の4つの選択肢の中から選びます。制限時間内に答えないといけません。ゆっくり辞書なんて引いている暇は全くありませんよ。

画面にはろうそくが何本か立っていて、時間とともに、ろうそくの炎が 1本、1本、順番に消えていくのです。このろうそくの炎が消えないうちに解答しなければなりません。ハラハラ、ドキドキしますが、速読力を付ける練習にもなります。

ここでは、学習した結果に応じて、0段から99段、そして名人までの段位が個人個人に与えられます。まずは、段位認定試験を受けてみましょう。柔道みたいですね。さぁ、あなたは何段でしょうか?


段位認定試験を受けてあなたの段位が決まったら、さぁ修行ですよ。次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます