英語/英語学習アーカイブ

無料オンライン英語ゲームでウキウキ学習

これは使える! インターネット英語学習サイトのご紹介です。インターネット上には無料で便利なものを提供してくれているサイトがたくさんあります。今回は、ゲーム感覚で英語を楽しめるサイトのご紹介です。

執筆者:川本 佐奈恵


これは使える! インターネット英語学習サイトのご紹介です。インターネット上には無料で便利なものを提供してくれているサイトがたくさんあります。ちょっとした空き時間を使って手軽に気軽に英語を学習しましょう。こんなサイトを知っているかいないかで、ぐんと差がつきます。今回は、ゲーム感覚で英語を楽しめるサイトのご紹介です。

英語学習者のための無料オンラインゲームサイト

無料オンライン英語ゲーム
左上の赤丸の中をクリックするといろいろなゲームやクイズがアットランダムに紹介されます。お好きなゲームをどうぞ。
Interesting Things for ESL Students というサイトは、ESL (English as a second language) つまり、第二言語としての英語を学んでいる人たちのために作られた英語学習サイトです。

ページを開いてみるとよくわかるのですが、非常にたくさんのゲームやクイズが掲載されています。例えば、クロスワードパズル、神経衰弱ゲーム、スペリングクイズなど。その他、スラングやイディオムが学べるページ、そして文法が学べるページなど、盛りだくさんです。

このサイトの優れているところは、ただ説明書きを読むのではなく、クイズ形式やゲーム感覚でハラハラドキドキ、楽しみながら英語と触れ合うことができることです。

英語を習い始めた初心者から英語の達人まで幅広い層の人が楽しめます。中央、上から数行目に Easy Things for Beginners という文字が見えますが、このページへジャンプすると、お子さんでも楽しめます。親子で英語ゲームとしゃれてみてはいかがですか?

左側には、メニューがズラリと並んでいますので、その中から興味のありそうなカテゴリーをクリックするとさまざまなページへとジャンプできます。メニューの一番上、Home (This Page) という文字をクリックすると、クリックするたびに、おもしろそうな画像がアットランダムに出てきますよ。

では、たくさんある中から手始めにこんなゲームはいかがですか? 次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます