携帯の連絡先コードの作成!

携帯の電話番号や、アドレスは、教えてもらったかたも、なかなか打ち込むのが大変です。
このQRコードなら、ピッ!と読めば自動的にアドレス帳に入れられるのです。
私も2週間前に携帯を新規で買ったばかり。この年賀状にQRコードで入れておけば受け取ったかたもすぐに携帯に登録してくれるでしょう。
さっそく作成です!!
1)プロフィールの[作る]をクリック。



2)プロフィールでご自分の携帯の情報を打ちます。



3)[OK]をクリック。
そのあとは、メッセージと同じです。パソコンに保存し、年賀状に入れます。

着信メロディQRコード(メロディQR)の作成!


メロディを年賀状につけられます。お正月らしい、純和風の調べなどを楽しめます。

※ 演奏データが直接コードの中に入っていますので読み取り後、即再生が可能です。
※ドコモとボーダフォン用のみです。相手のかたが、この2社をお使いでしたら、作って印刷しましょう。
▼着信メロディQRコード

★いかがでしたか?もう、年賀状は作成してしまったよ!というかたも、位置の確認をして、コードを透過したら、再度印刷してもOKです。
最初は試し刷りを年賀状以外でしてみてください。
印刷されたコードは、携帯で読み取れるかをご確認のうえ、年賀状に印刷してくださいね。



★2次元コードの最初の記事
 ▼2次元コードを年賀状に!

★今年の年賀状フリーサイトの記事はこちら
 ▼フリーサイトで年賀状作成(3)
★昨年の年賀状フリーサイトの記事はこちら
 ▼フリーサイトで年賀状作成(2003年の記事)
★おととしの年賀状フリーサイトの記事はこちら
 ▼フリーサイトで年賀状作成(2002年の記事)

★All Aboutガイドの年賀状記事はこちら(おととし)
 ▼ガイドオリジナル年賀状を展示
★All Aboutガイドの年賀状記事はこちら(昨年)
 ▼ガイドオリジナル年賀状を展示
★All Aboutガイドの年賀状記事はこちら(今年)
 ▼ユニーク!ガイド年賀状'04
★All Aboutガイドの年賀状記事はこちら(今年)
 ▼ユニーク!ガイド年賀状'04Part2

他ガイド関連記事

《CG・画像加工サイト》
▼ペイントで年賀状素材を作ろう
▼ペイントで年賀状素材を作ろう2
▼ペイントで年賀状素材を作ろう3
▼ペイントで年賀状素材を作ろう4
《Web素材サイト》
▼鳥の素材(Web素材)
▼クリスマス&お正月素材(1)(Web素材)
▼クリスマス&お正月素材(2)(Web素材)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。