携帯で「ピ!」
携帯で「ピ!」としてメッセージを読もう
12月9日の私の記事「2次元コードを年賀状に!」でご紹介しましたメッセージですが、自分で内容を考えたものを2次元コードにできるというサイトを見つけてしまいました!!
このサイトでは、サイズが若干小さいものや、色を付けることもできます。
携帯をお使いの相手のかたには、年賀状の片隅にこんなメッセージを入れてみてはいかがでしょう。

《QRコード作成のススメ》

~自分でメッセージ内容を考えるサイトはこちら~
▼QRコード作成のススメ:[3キャリア共通]
※QR Code 読み取りができる携帯電話はこの3社だけですので相手のかたがこの機種であれば、年賀状に付けても大丈夫!!
★Vodafone, Docomo, Au の 3社フォーマット共通!


話題の二次元コードを作成!


1)トップページで「さっそく作る」をクリック



2)メッセージを作成しますので、「秘密のメッセージ」で、[作る]をクリック。



3)HELLO!と書かれている欄にメッセージを打ちます。もちろんHELLO!は消してください。



4)大きさを変更できます。クリックして選んでください。



5)色も変えられます。年賀状とあう色をクリックして選んでください。



6)[OK] をクリック。



7)[保存する]をクリック。



8)QRコードができましたね。コードの中で右クリックし、[名前を付けて画像を保存]をクリック。



9)好きな場所にわかりやすい名前を付けて保存します。
次のページで年賀状にコードを入れましょう