無条件に「自分が大好き」な夫
自己肯定感が高すぎると、客観性を失うという欠点もある。自分を突き放してみる「目」をもつことは大事だ。それを失うと物事を見る目に偏りが生まれる。もしかすると自己肯定感の高すぎる人は、意外と人生で損をしているのかもしれない。原案:亀山早苗
マンガ:藪犬小夏(@yabuinukonatsu)
明るく前向きで一緒に生きていったらラクだろうなと思ったから結婚した夫だったが、その正体は、自分大好きなだけの浅い男? 「自己肯定感」が高いのは一般的に“いいこと”だが、実は損している側面もありそうだ。
All About 編集部

「ジムで見かけるだけの人」を飲みに誘う50代夫ってどうなの?「距離感バグ」が気持ち悪い……

「カレーの香り」がきっかけで病院へ……。「いつも機嫌のいい夫」が人知れず抱えていた悩みとは

「がつがつ食べ飲んだ」のに会計時に席外し!? 居酒屋バイト中の女友達の「ありえない行動」

「なんで自分のギガを使う必要が?」賛否両論のスマホ注文。“スマホありき”のサービスに疑問も

「今すぐ退職して大丈夫?」後悔する前にチェックしたい 「辞めるべき会社」の特徴4つ

「お手伝いしましょうか?」セルフレジに不慣れな女性に声をかけたら「悲しく」なった理由

「このままだとメンタル崩壊する」同居介護で再燃した実母への“封印していた恨み”