"こまめに"って言ったって、忘れちゃう!

ネイルサロン
毎回ネイルサロンでケアをするわけにもいかないし…ネイルケアって結構面倒!?
ネイルケアはとても大切なもの。ケアをしっかりとしている爪とまったくしていない爪を比べると、ネイルカラーのもちが格段に違いますし、エクステンション(人工爪)に耐えられる爪作りにも、ネイルケアは不可欠。さらに、普段はネイルカラーを塗らない人は、何も塗らなくても美しい爪は憧れですよね。

どれだけ丁寧にネイルカラーを塗れても、基本のネイルケアがしっかりとできていなければ仕上がりも中途半端になってしまいます。何よりもネイルケアが大事とガイドは思っています。

「そんなことはわかってる!でもついつい忘れちゃうのよね……」、そんなお話、よく聞きます。かくいうガイドはとても面倒くさがりや。美容にたっぷり時間をかける余裕もありませんし、色々なグッズを駆使しようとしても、途中で使うのをやめてしまったりなんていうことがよくあります。

今回は、そんなガイドが実践しているネイルケアをグッズとともにご紹介しようと思います。

ネイルケアグッズ
これがガイドが毎日最低限持ち歩くネイルケアアイテム。この3つがあれば、日常のケアはなんとかなります!


次のページでそれぞれのアイテムをご紹介します