エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

ラクラク3週間!癒しの禁煙プログラム(2ページ目)

最新テクノロジーで楽しくタバコが止められる!? 話題の禁煙レーザー「ニコライト」を実際に禁煙を希望している女性に体験してもらいました!さて結果や如何に!?

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ドクター、広報の人に励まされながら照射継続!

この前でもう立ち止まることもなくなる、はず春にニコライトで禁煙に成功した、クリニック広報・Kさんの
「私も初日はそんなものでしたよ。徐々に吸いたくなくなってきますから大丈夫!」
という心強いアドバイスをいただき、ほっとするA子さんとガイド。

その後は「2週間以内に4回、その一週間後に1回照射」というドクターのアドバイスに従い、スケジュールを組みました。


さて、以下はA子さんに書いてもらったレポート。「楽に禁煙できるか?」が今回のテーマなので、吸いたくなったら我慢しないを前提に過ごしてもらっています。

【A子さん過レポート:2回~4回目】

周りが吸っているとちょっと気になりますが……2回目(初回から2日後)
渋滞、飲み会でも喫煙欲求が薄れて驚いた。でも1日10本位はまだ吸ってしまう。タバコ欲求度は70%。

3回目(初回から5日後)
2回目と変わらず。仕事の区切り、ストレスフルな状況の直後に吸っている。
本数は確実に落ちているが、欲求は変わらず。

ランチの後にもやっぱり吸いたい……4回目(初回から7日後)
たばこを持ち歩かなくなった。が、まだ1日3本ペース。今吸ったら、もう止められないかもとあせりだす。
通勤に使用しているクルマの中にたばこを封印。

 8日目 : 喫煙者に囲まれたが気にならず。でも4本。
 9日目 : 飲酒中も気にならず。2本。
 10日目: 仕事の合間に耐えられず、駐車場にとりに行ってしまった。3本
 11日目: 長時間の会議後にたばこを買ってしまう。
      1本だけ吸って持ち帰る。2本。
 12日目: 欲求が高まる。まだまだつらい。昨日より辛い……。
 13日目: どうしても1日2本のペースは崩せず。
      周囲から進められると断りきれないときも。

 1本も吸わないでいられる日がなく、1本も吸わない日ができたらそのままいけるように思えてきた。

5回目(初回から14日後)
毎日2本、状況変わらず。

「A子さん、あともう一踏ん張りです!」

それだけ減らせればもうほんのあと少しですから……そして3週間が経過。A子さんの本数は変わらず1日あたり2本。しかし今までの1/10までは減らせているわけですからこれは凄い。

「止められなかった……」と落ち込むA子さんに、「ここまで来たらもうあと3回!ニコライトを受けましょう!!」と薦めるガイド。

その後1か月近く、A子さんの戦いは続きました。

あれ、タバコが止められた!?
自販機
飲み会
タバコへの欲求高まる
落ち込むA子さんイメージ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます