エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

隠れ家サロンシリーズNo.4/兵庫県・芦屋市 ハレクラニ

最近関西にいいヒーリングサロンが増えている。芦屋にある「ハレクラニ」にはその代表。芦屋の駅から徒歩15分くらい。海外のホテルの中のスパみたいなセンスのいいインテリアに圧倒。

執筆者:大崎 百紀

文章 : 大崎 百紀(All About「エステ・スパ」旧ガイド)

芦屋からは(徒歩圏内にあるが)バスに乗れば「岩園幼稚園前」下車すぐ。桜参道に沿って歩くと、カフェの隣におしゃれな空間が見えてくる。
看板を見るとハレクラニ。
(え!マンションとかの一室じゃなくて、ちゃんとしたテナントだ!)
感動して道路を渡り、サロン前に行くと、ガラス窓の向こうから笑顔の阿賀香枝さんが出てきてくれた。・・・ナンテかわいいの!


迎えてもらって入った空間は、木の匂いがした。
「こんな空間にひとりで働いているのですか!」
会うなりすぐに質問。だって、フロント先にはお茶を飲むスペース、そしてトリートメントルームに、それに続く着替えの部屋、スタッフルーム…など従業員が3、4人いてもおかしくないスペースなんだもの。15坪と聞いたけれど、もっと広く感じた。


長細いフロント前の空間の先にある待合室に座る。
ジャズが流れている。
お茶を飲みながら、まどろみの時間へとシフトしてゆく…。


今日は、一番人気のボディ60分(8400円/税込)を受けることにした。
隣のお部屋に移動。なんだかわくわくしてきちゃう。

そして・・・>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます