The TAIKEN REPORT

◆まずはカウンセリング。私の希望を親切にヒアリングしていただきました。その人のパーソナリティーを大切にされるこのサロンならではの親切なカウンセリングです。

30種類以上もある豊富なメニューから私にあったコースをじっくり選んでいきます。

 

◆肌質をモニターでチェックしてもらい、コースを決めます。自分の肌をこんなにアップで見たのははじめて!

何種類もあるコースの中から私が受けたのは”アンチストレス フェイシャルコース”で、日焼けをしている私の肌には、余分な角質を取り除き、ほてりを鎮静させ、後から化粧水など、肌に吸い込みやすくするそうです。

 

ゆったりとした空間でうけるトリートメントに夢心地・・・

◆ゆったりとした個室に案内されて期待も膨れるばかり。外人のゲストにも対応できるような特注のゆったりしたベッドはとてもラグジュアリーな感じ。

いよいよ施術。まずは、首から肩にかけて、しっかり丁寧にマッサージ。そうすることによって、血液の巡りが良くなり、肌のくすみもなくなるそう。ペパーミントの匂いのホットタオルを何度も肩に当ててくれて、とっても気持ちがいい。

そして、スチームを当てながら、クレンジング。どんどん毛穴が開いてきて汚れが浮いてくる感じ。吸引をしてもらって毛穴の汚れを取り除きます。

 

◆次にマッサージ。エステティシャンの指が10本以上あるのではないかと思わせるよ うなリズミカルなタッチでマッサージ。顔が自然とゆるくなってしまう。

その後、肌を鎮静させるパック。ひんやりとして気持ちがいい。パックの間に足の裏 をマッサージ。冷たい足先も血行が良くなり、極上の気分。

パック終了後、化粧水を たっぷりつけてもらい、その上から保湿液をつけてもらって終了。

【感想】

◆余分な角質が取れてスッキリとした感じ。日焼けの赤味もおさまっている。 ここのサロンにはいろいろなブランドの化粧品が揃っているので、うっかりメーク用 品を忘れていも、メークがバッチリできるので安心。

今回のコースはフェイシャル60分(肩、足の裏マッサージ付) ボディとフェイシャルを組み合わせると、更に相乗効果があるとのこと。

カバーマーク、ケセランパサラン、アクセーヌなどの化粧品で知られるメーカー直営サロンだけあってサロンコスメの充実度は抜群。

ここのサロンの特徴は、すべて自社製品。安全性やその人のパーソナリティーを追求しているカージュ ラジャならではのこと。

そのコスメを年代や肌のコンディションによって選んでいきます。コスメラインの多さは、施術後のメイクにどれを使おうかまよってしまうほどでした。

◆初めてのサロンレポートいかがでしたか?みなさんからのご意見や感想などお待ちしています!!

次はサロンデータです。