1 - あなたも世界のセレブに仲間入り!! -  

最近、海外のセレブリティーやキャリア系OL、ビジネスマンに大人気のDAYSPA=デイスパについて紹介します。


海外通のあなたはとっくに知ってますね。ニューヨークのとってもHIPなデイスパは、世界のキャリアOLやセレブをとりこにしてます。デイスパの大御所『Bliss Spa』をはじめマンハッタンのデイスパの数はなんと1600店舗以上。デイスパブームはとどまるところ知らずです。


Bliss Spa in New York(SOHO)

そんなデイスパが21世紀のBeauty/Relaxationビジネスの主流になるかも知れません。DayspaはSpaのDay版。もともとSpaはヨーロッパで海洋療法を行なう医療的な施設などのことを意味していました。海外ではSPA(スパ)は、Destination Spa(リゾート地などの都心部から少し離れた所に位置する)とDay Spa(主に都心部、Urban Spaとも言いわれています)に分けられます。

最近では、ホテルなどの施設と併用されてヘルス、リラクゼーションとしての需要が高まり、ここ日本においてもSpa、タラソセラピーセンターなどの施設が増えてきました。伊勢志摩の「タラサ志摩」や千葉勝浦の「テルムマラン・パシフィーク」などがあります。でも、都会のキャリアOL、ビジネスマンは、なかなか休みや移動の時間が取れない、でも仕事帰りやショッピングの間にストレスを気軽に解消したい。そんな需要からDAYSPA=デイスパが誕生しました。