メイク・メイクアップ/パーティメイク

マキアージュのコフレで目指せ上品メイク!(2ページ目)

MAQuillAGEのクリスマスコフレを使って、目力3割アップ上品お嬢さんメイクをご紹介!微粒子で繊細なパウダーが織り成すアイメイクは、リッチな輝きと立体感を演出。パーティにもってこいなコフレ、必見です!

執筆者:伊牟田 直太

MAQuillAGE ジュエリングパレット <ウインターコレクション>
 
【使用アイテム】 MAQuillAGE ジュエリングパレット <ウインターコレクション>を使ってメイクスタート!


光と影のグラデーションで、フレッシュでいて上品な顔へ

ステップ1
 
【STEP1】 まずは1のシャドウをアイホール全体に馴染ませます。このシャドウ、見た目よりものせた時に感動!非常に微粒子で色も派手すぎないので目元にのせた時に“浮く”心配がありません。思い切ってアイホールに馴染ませて下さい。




ステップ2
 
【STEP2】 次は2のシャドウを目頭から目の丸みに沿って、目の半分位の位置まで馴染ませます。ここに若干暗いシャドウをのせると、目元に立体感がつくだけでなく、ノーズシャドウをのせた時の様な効果もあるのです。ただし乗せ過ぎ注意!さりげなくほんのりとのせましょう。


ステップ3
 
【STEP3】 次は3のシャドウを目のキワに馴染ませます。1で明るいブルーを使っているので、ここでしっかりと目元を締めます。


ステップ4
 
【STEP4】 次は4のシャドウを目頭のくの字の部分にのせたて、それを覆う様にして4色パレットの下についているフェイスカラーを馴染ませます。フェイスカラーは、くの字の部分から目の下全体に広範囲に馴染ませ、ハイライト効果を狙います。


ステップ5
 
【STEP5】 最後に5のシャドウを下まぶたの目尻側にのみ馴染ませます。下睫毛をなぞる様な感覚で、細く馴染ませましょう。



今回使ったアイテム:MAQuillAGE ジュエリングパレット <ウインターコレクション>

MAQuillAGE ジュエリングパレット <ウインターコレクション>
 
・資生堂マキアージュ ジュエリングパレット <ウインターコレクション>
価格:4,000円(税込価格4,200円)(編集部調べ)
発売日:2008年11月21日
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメイク用品を見るAmazon で人気のメイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます