どの雑誌を見ても、載っているものの多くは二重用アイメイクテクニック。
これでは、一重、奥二重の人はいったい何をどうやったらいいのか、さっぱり分からないのでは無いでしょうか?
今回はそんなお悩みを解決すべく、一重・奥二重アイメイクマニュアルを作りました! いかがですか? メイクだけでここまで変われるのです!!
|
|
Before
|
After
基本を押さえておけば、応用していくのは簡単です!それでは、メイクテクノご紹介。
ライトカラーとダークカラーを使い分け、目力はあるのにソフトな目元に
【STEP1】
まずはライトベージュのシャドウをアイホール全体にしっかり目に馴染ませます。最初の一色目から重たい色を使うと、更に目元が厚ぼったくなるだけでなく、暗さが目立って黒ずんで見えがちなので、ライトベージュなどで目元を一気に明るくみせましょう。
【STEP2】
お次はブラックパールのシャドウ。目を開けたときに少しブラックが覗くくらいの範囲に馴染ませます。のせたらライトベージュとの境目はしっかりぼかしましょう。ただのブラックだとマットに見えすぎてしまうので、パール系のアイテムを選ぶのが正解。暗めな色なら何色でも応用可です!
【STEP3】
ペンシルアイライナーで下まぶた1/3のみ描きます。上まぶたをしっかり目に作っているのに、下まぶたに何ものせないとバランスが悪くなってしまうので、これは必ず入れた方が良いです!ただし、濃く入れる必要はありません。一度描いて綿棒でちょっとなぞると、良い具合に目元に馴染みますよ。
【STEP4】
ホワイトペンシルライナーで目頭のくの字の部分を描きます。目元のほとんどが暗めな色で覆われているときは、質感が重たくなりすぎてしまうので、ホワイトなどを部分使いして逃げ道を作ってあげる事が大切。これはギャルだけのテクニックだなんて思わないで下さい! 目元もくっきり見えるし、さりげなく入れるととてもエレガントに仕上がります。
【STEP5】
次は付け睫毛。一重や奥二重の人にかなり力を発揮してくれます。つけた後は、マスカラで自睫毛と付け睫毛にマスカラを少量のせると、自然に馴染んでくれますよ。
いかがでしたか? 一重や奥二重で悩む事なんてありません!こんなに深みのある目元に仕上げる事が出来るのです。一重、奥二重ならではの目元を是非楽しんでくれたらと思います。